動物・レジャー

そっくりねこ2匹をすっきり収納!? “かわいさが2段”のほっこりサイドワゴンに大反響

著者:猫ねこ部

タグ: ,

話題のそっくりねこ、ランちゃんとルンちゃん【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】
話題のそっくりねこ、ランちゃんとルンちゃん【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】

 雑貨や台所用品、食品などの収納に使うキャスター付きサイドワゴン。隙間収納にも最適とあって、便利に使っている人も多いでしょう。でも実はこのワゴン、ねこも収納可能だとご存じでしたか? 愛猫2匹を“収納”した様子が、予想以上のほっこりパワーで話題です。画像をツイートした飼い主の雪猫(@o84j5temAGMofmL)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

大きな共通点は普段から箱の中が大好きなこと

 ホームセンターなどで販売されているキャスター付きサイドワゴン。プラスチック製の物は軽量で扱いやすく、置き場所が定まりにくい雑貨などの収納に便利ですよね。ですがこの度、かわいいねこ2匹を“収納”した飼い主さんが出現。ツイッターで大きな話題になっています。

上がランちゃん、下がルンちゃん。どちらも3歳の女の子【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】
上がランちゃん、下がルンちゃん。どちらも3歳の女の子【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】

 ねこ2匹がすっきり“収納”されたサイドワゴンは、まさに“かわいさが2段”。上段がソマリの「ラン」ちゃん、下段がスコティッシュフォールドの「ルン」ちゃんです。どちらも3歳の女の子で体の大きさも似ているため、一見すると姉妹。とはいえ、血はつながっておらず品種も異なります。

見れば見るほど似ている!【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】
見れば見るほど似ている!【写真提供:雪猫(@o84j5temAGMofmL)さん】

 大きな共通点は、普段から箱の中が大好きなこと。飼い主さんが設置したサイドワゴンにも早速突入した結果、この“ほっこりサイドワゴン”が誕生しました。ワゴンごと移動すれば“かわいい”を手軽に運べますね。まるでねこ専用2段ベッドのようにも見えます。

 飼い主さんによると、最初にお迎えする予定はランちゃんだけだったそう。ですが「偶然見かけたルンがあまりにもランの毛色と似ていたので、これは運命かもと思い、2匹同時に家族として迎えることにしました」とのこと。確かに、これだけ似ていると運命的なものを感じますよね。

 それに、人懐っこくて甘えん坊なのに活動的という性格もそっくりなのだそう。どうやら2匹もお互いを似ていると思っているのか、「お互いのマネをするのが好きらしく、同じ場所に並んで座っていたり、同じポーズをしたりしています」と飼い主さん。居場所もよく入れ替わっていて、飼い主なのに混乱することがあるそうです。この“ほっこりサイドワゴン”では、もっと混乱してしまうかも?

 また、とにかく人が大好きなところもそっくり。お客様や子どもにも愛想を振りまいてくれるそうです。「違う部屋に行けばついてくるし、子どもが大騒ぎしていてもずっとそばに寄り添ってくれて、かわいいです」と、飼い主さんはメロメロのご様子。ツイッターでは2匹のかわいい&面白い姿がたくさん公開されています。

 ちなみに2匹は、写真を撮られることにもまったく動じないそうです。飼い主さんは、そうして撮影した写真を「SNSで知り合った人たちと共有できるのがとても楽しい」と言います。これからもそっくり2匹のほっこりした日常をシェアしてくださいね。

(猫ねこ部)