海外ニュース

ダイアナ元妃の姪レディ・キティ・スペンサー 高級ブランドの“顔”に抜擢!

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ダイアナ元妃【写真:AP】
ダイアナ元妃【写真:AP】

 今年はダイアナ元妃の生誕60周年。誕生日の7月1日には、息子であるウイリアム王子とヘンリー王子が計画していた元妃の銅像が公開される予定だ。“民衆のプリンセス”として現在も多くに愛されている元妃に注目が集まる中、伊高級ブランド「ドルチェ&ガッバーナ」は元妃の姪、レディ・キティ・スペンサーをグローバルアンバサダーに抜擢。美麗すぎるカットが公開され、話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

デザイナーもキティを「カリスマ性と輝きを持つ女性」と絶賛

 伊高級ブランドの「ドルチェ&ガッバーナ」はこのほど、グローバルアンバサダーとして、レディ・キティ・スペンサーの起用を発表。日本での公式プレスリリースは「素晴らしい魅力と生まれ持った品格あふれる佇まい」とその魅力を絶賛した。

 同時に公開されたカットは、黒のシンプルなドレスに身を包んだキティがソファで優雅にくつろぐ姿。輝くブロンドヘアと内面の強さを感じさせる視線など、ダイアナ元妃の面影もちらりと見える様子は、見るものをとらえて離さない魅力に満ちている。

 今回の起用にあたり同ブランドのデザイナーを務めるドメニコ・ドルチェとステファノ・ガッバーナは「彼女は誰もが目を奪われるカリスマ性と輝きを持つ女性です」とコメント。キティも「『ドルチェ&ガッバーナ』のアイテムを身にまとうと、2人の情熱を肌で感じ、一番好きなありのままの自分でいられるように感じます」と述べた。

 キティは1990年生まれの現在30歳。ダイアナ元妃の実弟チャールズ・スペンサー氏を父に持ち、ウイリアム王子とヘンリー王子とは従姉妹に当たる。南アフリカのケープタウンで育ち、1997年に両親が離婚した後は父が暮らす英国と母が暮らす南アフリカで過ごした。

 母のヴィクトリア・エイトキンが元モデルとあって、キティも早くからメディアに登場。1歳で母とともにファッション誌に登場し、母譲りの美貌で話題を呼んだ。2015年にはプロのモデルとしてデビューし、「ドルチェ&ガッバーナ」を含む有名ブランドのランウェイを歩いている。また、2018年5月にはジュエリーブランド「ブルガリ」のブランドアンバサダーにも起用された。

 2020年1月には32歳年上の実業家マイケル・ルイス氏との婚約を発表。56歳の父チャールズ氏よりも年上だったことで大きな話題を呼んだ。頼れるパートナーの存在と高級ブランドの“顔”になるという華々しいキャリア。天が二物を、いや家柄などを併せるとそれ以上を与えた稀有な女性といえるだろう。今年も元妃に負けずとも劣らない注目を集めそうだ。

(Hint-Pot編集部)