Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

雪の中でラブラブ ねこ2匹の超リア充ぶりが話題 「完全に周り見えてない」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

距離を取り姿勢を低くしたら、ねこたちの方から接近

 本職が看護師のRikuさんは、普段から地元の北海道で風景と動物を撮影しているそう。元々写真を撮ることが好きだったため「気になっていた一眼レフを購入してみたら、写真の素晴らしさに気づき、今では大切な趣味になっています」とのこと。動物は主にキツネやリスを被写体にしていますが、この日はたまたまねこ2匹に遭遇しました。

 最近のメインである動物写真を撮影する際、自分なりのルールとして「なるべく動物に嫌な気持ちを与えないように撮影すること」を心がけているそう。今回のねこ2匹も「あまり警戒心を与えないように距離を取って姿勢を低くしてみました。すると、ねこたちの方から近づいてきてくれました」と言います。

 ただ、最近引っ越してからねこたちがいることを知ったので、あまり詳しいことは分からないとのこと。もしかすると親子かもしれませんが、どちらにせよリア充であることには変わりありませんね。Rikuさんは現在も週に4回ほど撮影しているそうなので、今後も新たな2匹の姿が公開されるかも……? 

 また、これまで撮影された北の大地と動物たちの姿はインスタグラム(riku____g0806)でもチェックできます。大自然と動物という最高のマッチングをぜひ堪能してみてくださいね!

(Hint-Pot編集部)