海外ニュース

メーガン妃が36万円ドレスと晴れやかな笑顔で公の場に ヘンリー王子はやや暗め?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 ヘンリー王子とメーガン妃夫妻は現地時間22日、スウェーデンの楽曲配信サービス大手「スポティファイ」が開催したイベント「スポティファイ・ストリーム・オン」にビデオメッセージで登場。第2子妊娠発表、公的地位返上などの重大ニュースが続いて以降、初めて公の場に姿を現した。メッセージではポッドキャスト番組の制作・配信を行う理由などが語られた一方、夫妻のファッションも話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

大ニュースが続いたタイミングでのメッセージ出演 夫妻の表情には違いが…

 今月上旬に行われた非営利団体のオンラインミーティングにサプライズ登場して以来、久々に公の場へ登場したヘンリー王子夫妻。

 英雑誌「ハロー」によると、今回のビデオメッセージは米サンタバーバラの自宅で撮影されたとみられている。このメッセージでメーガン妃は、「私たちがポッドキャストを使うのは影響力のある話し合いを推進するためです」と、昨年末より番組配信を始めた理由について説明。続けて王子も「世の中を明るくし、働きかけ、そして啓蒙するためのものです」と語った。

 また、英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は夫妻のファッションに注目。王子は白シャツに黒のパンツというスマートカジュアルだった一方、妃は淡いブルーを基調にレモンとリーフ柄のシフトドレス姿だった。ハイネックとプリーツを特徴とするこのドレスは、米ブランド「オスカー・デ・ラ・レンタ」の「The Citrus Primavera Peplum Hem Dress」。価格は3490ドル(約36万7000円)だという。

 さらに同紙は妃のヘアメイクにも注目。目立たないファンデーションと多めのマスカラでメリハリの効いたメイクにまとめ、ヘアスタイルはルーズなウェーブがかかった巻き髪だった。

 ただ、今回のビデオメッセージで少し気になるのは夫妻が見せた表情の違い。撮影時期は不明だが、妃が晴れやかな笑顔で話している時に、王子が一瞬見せるうつむいた表情はわずかに引っかかる。夫妻にとって大ニュースが続いたタイミングでのメッセージ出演だけに、表情のコントラストは何とも興味深い。

(Hint-Pot編集部)