海外ニュース

大坂なおみ選手が“NARUTO”風ピンクヘアーに! 衝撃イメチェンに絶賛の声

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

大坂なおみ選手【写真:Getty Images】
大坂なおみ選手【写真:Getty Images】

 テニスの4大大会・全豪オープンの女子シングルスで2年ぶり2度目の優勝を飾った大坂なおみ選手。周囲の興奮も冷めやらぬ中、自身のインスタグラムに大胆なイメチェン写真を投稿して話題を呼んでいる。「サクラは決して笑わないでしょう」との文言とともに投稿された写真では、何と髪が鮮やかなピンク色に! となるともちろん、この「サクラ」とは日本の大人気漫画&アニメ「NARUTO -ナルト-」のメインヒロイン、春野サクラを指しているのだろう。

 ◇ ◇ ◇

「君の方が似合っている」とボルト氏もべた褒め

 現地時間25日に大坂選手が投稿したイメチェン写真。ロングヘアをマゼンタに近いピンクに染め、メイクも目元などにピンクをのせるなど徹底した“ピンクモード”は、そのクールな表情と合わせてアスリートというより一流ミュージシャンのようにも見える。

 米雑誌「ピープル」はこの写真にいち早く反応。「サクラは決して笑わないでしょう」との文言から「NARUTO -ナルト-」の影響を指摘しつつも、シンディ・クロフォードの娘カイア・ガーバーやポップスターのマドンナに続いて「ピンクヘアーに挑戦した最新のセレブ」と紹介した。また、ファンたちはこの新しいルックスを気に入ったようだとして、多数の絶賛コメントが寄せてられていることを伝えている。

 写真にコメントを寄せたのはファンだけではない。陸上界のレジェンドであるウサイン・ボルト氏も「君の方が(サクラより)似合っている」とべた褒め。またテニスのクリスティ・アン選手は「これはコーデー(大坂選手のボーイフレンド、YBNコーデー)がシャークボーイになるってこと?」と、映画『シャークボーイ&マグマガール』のスーパーヒーロー、マグマガールに似ていると指摘していた。

 とはいえやはり、日本から見守るファンとしては、コーデーに「NARUTO」の主人公、うずまきナルト風に変身してほしいところ? 何はともあれ、本業のテニスは順風満帆、23歳女性としてのおしゃれも目一杯楽しむ大坂選手の姿からは、我々ファンも大きな力を得られるだろう。

(Hint-Pot編集部)