海外ニュース

メーガン妃効果は衰えず 米番組でチラ見えした3000円ドレスが放送後に完売

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 ヘンリー王子はこのほど、米民放CBSのトークバラエティ「The Late Late Show with James Corden」に出演。旧友で同番組司会を務めるジェームズ・コーデンに王室離脱に関する胸中やネットフリックスオリジナルドラマ「ザ・クラウン」などについて語った。また、同番組にはメーガン妃もスマートフォンのビデオ通話で登場。着用していたドレスが話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

現地ブランドのリーズナブル価格ドレスでビデオ通話

 オープンバス乗車やロサンゼルス観光は初めてだと語る王子。番組はまず、コーデンが英国風アフタヌーンティーを振る舞いつつ、街周辺をガイドしながらスタートした。盛り上がってきたところで2人は一度バスを降り、大きな邸宅へ立ち寄ることに。

 この邸宅は、1990年代に米NBCが放送した人気シットコム「ベルエアのフレッシュ・プリンス」で使用されたもの。コーデンは王子に邸宅の購入をすすめ、さらに王子のスマートフォンを借りて妃にビデオ通話した。

 スマートフォンの小さな画面だったため胸元辺りまでしか確認できないが、急遽出演した妃は鮮やかなターコイズブルーのドレス姿。米雑誌「ピープル」によると、このドレスは地元ブランド「ベルベット トーチ」のパフスリーブ・スモックドレスだという。膝上丈でフロントとバックには細かいギャザーを作るスモッキング刺繍が施されており、価格は30ドル(約3200円)とリーズナブルだそうだ。

 さらに放送後、同ブランドは公式インスタグラム(velvettorch)で「今日こんなことが起こったの!!」という文言を添えてドレスが番組に出たことを紹介。すると、瞬く間に完売し、予約注文を受け付ける事態になったという。

 ブランドがSNSで情報発信したとはいえ、番組にほんの少し登場しただけでこの影響力。30ドルというリーズナブルな価格も手伝ったかもしれないが、「メーガン妃効果」は“さすが”と言う他ない。

(Hint-Pot編集部)