海外ニュース

メーガン妃 近日放送のインタビュー番組は49万円ドレスで登場へ

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 米俳優・有名司会者のオプラ・ウィンフリーがホストを務めるヘンリー王子夫妻のインタビュー番組は、米国時間3月7日午後8時に放送が予定されている。放送する米民放CBSはこのほど、予告動画を公開した。動画は2パターン用意され、それぞれ夫妻によってセンシティブな内容が語られたことがうかがえる内容だという。また、この予告動画で明らかになった妃のコーディネートも話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

「かなりショッキングなこと」が夫妻から語られたという

 このほど公開された予告動画は、それぞれ30秒ほどと非常に短い。だが、メーガン妃とオプラ・ウィンフリーが1対1で映し出されるシーンから始まる動画では、オプラが「どんな質問にも答えてもらいます」と念押し、最後には「あなたたちはかなりショッキングなことをいくつか話ましたね」と衝撃的な一言も。緊迫感が伝わるBGMとともに、番組の全貌が気になる内容となっている。

 もう1つの動画では、ヘンリー王子が亡き母ダイアナ元妃について語っている。動画を見る限りでは、ショッキングな内容というよりも母への思いを赤裸々に明かしている印象だ。これまで語られてこなかった王子の胸の内がついに明かされるのではないか――。そんな期待感も抱いてしまいそうだ。

 ただし気になるのは、両方の動画で妃が言葉を発していないこと。オプラを見つめるその表情は穏やかであり、どこか影が差しているようにも見える。妃が一体何を語ったのかについては、現時点だとさすがに想像を働かせるしかないだろう。

ドレスをはじめ全体を高級ブランドでコーデ

 予告動画の公開を受けて、英雑誌「ハロー」は妃のスタイルに注目。予告動画での妃は、黒のシルクドレスに同色のハイヒールを合わせたワントーンコーデを披露していた。

 同誌によると、右肩から胸にかけて白い植物柄があしらわれたこのドレスは、伊高級ブランド「ジョルジオ・アルマーニ」のアイテムで、価格は3300ポンド(約49万円)だという。また、ハイヒールも伊高級シューズブランド「アクアズーラ」をセレクトしたと指摘している。

 また、ネックレスは英ブランド「ピパ・スモール」、イヤリングはカナダのジュエラー「バークス」、そして左手首に光るバングルは「カルティエ」と説明。今回のコーディネートが全体的にハイブランドでまとめられたことが分かる。ちなみに、ヘアは後ろでまとめ、メイクはソフトでスモーキーに仕上げていた。

 予告動画での妃は何も語っていないものの、そのスタイルが番組に臨む思いを何よりも雄弁に物語っているのかもしれない。入院中のフィリップ殿下が転院したことで放送延期を求める声も出ており、その展開と合わせて放送前から関心は高まるばかりだ。

(Hint-Pot編集部)