海外ニュース

ヘンリー王子夫妻が第2子の性別など明かす インタビュー番組ついに放送

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

インタビュー番組に出演したヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
インタビュー番組に出演したヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 米国時間7日午後8時、世界の注目を集めていたヘンリー王子夫妻のインタビュー番組が米民放CBSで放送された。番組ホストを務めるオプラ・ウィンフリーが「どんな質問にも答えてもらいます」と述べた今回のインタビュー。これまでメディアに話されてこなかったさまざまな事実が語られた中で、第2子の性別と出産予定時期なども明らかになった。

 ◇ ◇ ◇

ロイヤルウェディングの3日前に3人で結婚式

 ヘンリー王子とメーガン妃がすべてを明かすとされていたインタビュー番組は、予定通り米国時間7日午後8時に放送。国内外の複数メディアは放送開始から一斉に番組内容を速報した。これまで誰にも伝えられていなかった事実が次々と明るみになっているが、まずはロイヤルディングの舞台裏と妃が出産を予定している子どもについてお伝えしよう。

 複数メディアの報道によると、妃はオプラに対し「私たちは(公式の)結婚式3日前に結婚しました」と衝撃告白。夫妻の結婚式は2018年5月19日にウィンザー城の聖ジョージ礼拝堂で盛大に執り行われ、王室や夫妻とゆかりのあるセレブリティなど約600人もの参列者が2人を祝福した。しかし、実際にはその3日前に夫妻とカンタベリー大主教の3人で秘密裏に式が挙げられていたという。

 また、夫妻は第2子の性別と出産予定時期についても明らかにした。夫妻が語ったところによると性別は女の子で、出産は夏頃を予定しているという。メーガン妃は昨年7月に流産していたことが報じられていたが、その悲劇から約1年、今度は大きな幸せを手にすることになる。

 この他にも衝撃事実が明らかにされているインタビュー番組。予告編でオプラが「あなたたちはかなりショッキングなことをいくつか話ましたね」と語っていたが、まさにその言葉通りの内容となっているようだ。

(Hint-Pot編集部)