海外ニュース

メーガン妃の新たな家族写真にファン歓喜 膨らんだ腹部の上で長男を抱っこ

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 オプラ・ウィンフリーとのインタビュー番組で、第2子の出産予定時期や性別なども堂々と明かしたヘンリー王子夫妻。殺伐とした暴露が続いた番組では、貴重な癒しのシーンだったかもしれない。また、夫妻の第2子妊娠発表時にポートレートを撮影した写真家のミサン・ハリマンは、放送終了後に新しいカットを公開。夫妻の第2子が女の子だったことと合わせて、8日の国際女性デーを祝した。

 ◇ ◇ ◇

妊娠発表時のポートレートを撮影した写真家が公開

 米国時間7日夜、英国時間8日夜に放送されたヘンリー王子夫妻のインタビュー。数々の暴露が大きな話題になっているが、メーガン妃が現在妊娠中の第2子についても情報が明らかにされた。夫妻によると、第2子は女の子で出産予定は夏頃だという。

 そして、米国での放送が終わり、英国での放送を数時間後に控えた英国時間8日、写真家のミサン・ハリマン氏が自身のインスタグラムで夫妻の新たなポートレートを公開した。同氏は夫妻が2月の妊娠発表時に公開したポートレートも撮影。ロンドン在住のため、iPadを使ってリモート撮影したことでも話題を呼んだ。

 今回公開されたポートレートも、妊娠発表時のものと同じ自然の中で撮影されたモノクロ。エキゾチックなボタニカル柄プリントのロングドレスを着て笑みを浮かべた妃が、膨らんだ腹部の上で長男アーチーくんを抱き、王子に背後から抱き寄せられている。王子は妃の頭部に顔を寄せ、アーチーくんにキスしているため表情は見えない。

 英雑誌「ハロー!」などによると、妃のドレスはニューヨークを拠点とするブランド「ラ・リーニュ」のアイテム「パイパードレス」。公式サイトではシルク100%で価格は395ドル(約4万3000円)。実際のカラーはライトブラウンに近いセージグリーンのようだ。

 投稿に付けられたハッシュタグからは、これもやはりiPad経由で撮影されたことが分かる。また同氏は「国際女性デーを祝うにおいて、何という素晴らしいニュースでしょうか! 私の友よ、おめでとう。そしてヘンリー、女の子のパパクラブにようこそ!」とテキストを添えた。ファンからは「ああ、何てすばらしい」「とてもゴージャス」「この写真は非常に美しく純粋」といった賛辞のコメントが寄せられている。

 夫妻はインタビュー番組でも、浜辺で無邪気に遊ぶアーチーくんの動画を公開。米国で幸せな家庭を築いていることを、言葉だけではなくビジュアルからも訴えていた。今回の新たなポートレートも、これを後押ししているかのようだ。

(Hint-Pot編集部)