健康・美

コロナ禍にオンラインフィットネスで“くびれ作り”!?  運動習慣ゼロの初心者が潜入

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

塔筋真弓さん【写真:荒川祐史】
塔筋真弓さん【写真:荒川祐史】

 コロナ禍で続く外出自粛。おうち時間も増えたことで気になるのが運動不足です。在宅ワークで身体を動かす機会がほぼなくなってしまった運動習慣ゼロの筆者が、なまった体を動かして「少しでも体形を戻したい!」と一念発起。くびれ作りや腸内環境を整えるサロン「B.Q.Bくびれ研究所」の塔筋真弓さんによる“くびれメソッド”のオンラインクラスを体験してみました。

 ◇ ◇ ◇

Zoomを使ったオンラインワークアウトはアーカイブ視聴も可能

 外出自粛やフィットネスクラブの休業などで、コロナ禍に急増したのが、自宅で本格的なフィットネスを行うことができるオンラインサービス。ジムに通うよりもリーズナブルで、自分の好きな時間に自宅にいるままプロの指導が受けられるとあって、人気を博しています。

 今回、受講したのは1月に開講した「くびれメソッドオンラインサロン」。美しいくびれ作りや代謝アップ、腸活などをテーマにした塔筋さんによるオリジナルメソッドで、“自分史上最高くびれ”を目指します。ワークアウトクラスはZoomでライブ配信。オンタイムで参加できない場合はアーカイブで視聴も可能とのことですが、今回はライブ配信で受講してみました。

 開始時間になり、ドキドキしながら入室すると、「こんにちは~」と笑顔で挨拶してくれた塔筋さん。Zoomの使い方についても丁寧な説明があり、オンラインでのレッスンが初めての人でも安心して受けることができそうです。また、開始前には画面上で回答できるアンケートがあり、講師や他のメンバーとオンラインでつながっていると感じることができました。そして、いよいよトレーニングスタートです。