海外ニュース

ヘンリー王子 暴露インタビュー後初の目撃 16万円自転車で自宅周辺を疾走

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 英国王室に衝撃を与え、世界で波紋を広げたヘンリー王子夫妻のインタビュー番組放送から2週間。英国を始め世界では現在も報道合戦が続いている。夫妻の真意や現状になどついてもあらゆる証言が飛び出す中、ヘンリー王子の姿がついに目撃された。王子は先日、米カリフォルニア州サンタバーバラの自宅周辺で自転車に乗っていたという。

 ◇ ◇ ◇

約16万円の電動自転車で自宅周辺をサイクリング

 ヘンリー王子が1人で自転車に乗る姿の写真を独占入手したメディアは、英大衆紙「デイリー・メール」。王子は米現地時間19日、4WD車に乗ったセキュリティチームに見守られながら、硬い表情で交通量の多い道を「駆け抜けていった」と伝えている。

 写真に収められた王子は、黒のフード付きトップスに同色のスウェットパンツ、そして白のスニーカーというスポーティなスタイル。さらに白とネイビーのベースボールキャップとサングラスを着け、口元にはマスクがある。

 同紙によると、スニーカーは「ニューバランス」、スウェットパンツは「アディダス」だという。ベースボールキャップには「The Mission Continues」と非営利組織の団体名が書かれていたそうで、公務などで贈られたものである可能性が高いとしている。

 さらに、王子が乗っていた自転車についても言及。こちらは「レッド・パワー・バイク」の電動自転車「RadCity Step-Thru 3」で、価格は1499ドル(約16万3000円)だという。最高時速は20マイル(約32キロ)と、価格の面から見ても高性能の自転車のようだ。ちなみに米国では最近、電動自転車の人気が高まってきているという。

 一方、王子の写真が撮影された19日、時差はあるが英国ではエリザベス女王とカミラ夫人、兄ウイリアム王子はオンライン公務で毅然とした姿を見せていた。それもあってか、ヘンリー王子の写真を公開した同紙の公式ツイッター(@DailyMailUK)には「目的がなく魂も失っている」「かわいそうなセレブ」といった辛辣なリプライも寄せられていた。

(Hint-Pot編集部)