海外ニュース

メーガン妃は「無私無欲の模範のような人」 親友の米テニス界スターが再び擁護

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

セリーナ・ウィリアムズとメーガン妃【写真:Getty Images、AP】
セリーナ・ウィリアムズとメーガン妃【写真:Getty Images、AP】

 メーガン妃の親友として知られる女子テニス界のスーパースター、米国のセリーナ・ウィリアムズ。先日はヘンリー王子夫妻インタビュー番組の放送直後にSNSで支持を表明していた。さらにこのほど、広告塔を務めるシューズブランドが公開した動画でメーガン妃の人格や勇気を大絶賛し、話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

NYのベビーシャワーにも参加 大親友の窮地に支持を表明したセリーナ

 セリーナ・ウィリアムズとメーガン妃の出会いは2014年。2人はテレビ番組の企画をきっかけに意気投合した。2019年2月には、プライベートジェットで単身ニューヨークを訪れた妊娠中のメーガン妃を祝い、超盛大なベビーシャワーを開催している。その費用は33万ポンド(約4400万円)以上とも言われ、会場となったホテルのペントハウスでセリーナが自撮りした写真も大きな注目を集めた。

 そんなセリーナは、波紋を広げ続けている赤裸々なインタビューに応じたヘンリー王子夫妻を放送直後から応援。「彼女が経験してきた痛みと残酷さが言葉に表れていた」とツイートしていた。

 そして先日、米ニューヨーク発のシューズブランド「スチュアート ワイツマン」のキャンペーンにグローバル・スポークスウーマンとして参加。同ブランドが公開したインタビュー動画に出演し、7日のインタビュー放送後に夫妻への支持を表明した理由について説明した。

 米雑誌「ピープル」によると、セリーナはその動画の中で妃を「素晴らしい人間で、強さと自信、無私無欲の模範のような人」だと大絶賛。さらに次のように語ったという。

「(メーガン妃にとって)それが簡単なことではなかったことを私は知っています。インタビューを見れば、それが(彼女にとって)容易なことではなかったことが、皆さんにも分かったでしょう。それでも、彼女は冷静に品格を持って対応しました」

 さらに英王室にいた頃の妃について、その勇気や対応力を称賛した。

「彼女は、私の知っている中で最も強い人間だと思います。彼女以外であのような世界規模で起こった出来事に対応できる人はいないと思います。彼女は分刻みで、真実ではないことに対処しなければならなかった。毎日どころではなく、毎分のように彼女に対して虚偽の話が投げ付けられたのです」

 熾烈な環境に置かれていた妃の勇気ある告白を聞き、何かを発言することが重要だと思ったというセリーナ。「このような真実とは異なるネガティブな状態を見て、傍観するのが嫌になったのです」と熱く語った。

(Hint-Pot編集部)