動物・レジャー

マクド“ニャ”ルドに春の新メニュー キジ白ねこの「ハッピーセット」が話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

紙袋から顔だけ覗かせるのあちゃん。すっぽり感がかわいい【写真提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん】
紙袋から顔だけ覗かせるのあちゃん。すっぽり感がかわいい【写真提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん】

 私たちにとっては何気ないものが、思わぬ形でねこの“遊び相手”になることがあります。中でも人気なのが、紙袋。愛猫が妙に元気だと思ったら、放置した紙袋で遊んでいた……そんな経験がある飼い主さん、多いのではないでしょうか? 今回は、潜り込んだファストフードチェーン店の袋がジャストフィットすぎるねこをご紹介します。こんな新メニューなら即買いしてしまうかも。飼い主のこぎん君(@koginkun_neko)さんにお話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

紙袋が大好きなのあちゃん 商品化希望の声が殺到!

お気に入りの紙袋をじっと堪能中(?)【写真提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん】
お気に入りの紙袋をじっと堪能中(?)【写真提供:こぎん君(@koginkun_neko)さん】

 話題のねこ「のあ」ちゃんは、おてんばで甘えん坊な2歳の女の子。飼い主さんの奥様の実家で生まれ、双子の「ゆき」ちゃんとともに引き取られました。現在は保護ねこの「こぎん」くんと「あんず」ちゃんが加わり、4匹で仲良く暮らしています。

 袋や服の隙間、段ボールなどの狭いところに目がないという、のあちゃん。この日の“遊び相手”は、ファストフードチェーン店の紙袋でした。「m」のマークが大きく入った袋から、じっと見上げる姿は食べちゃいたいほどかわいい! 飼い主さんは「マクドナルドから春の新メニュー」とコメントを添えています。

 ほどよい狭さやカサカサと鳴る音、そして漂ってくるいい匂い……。ねこにとって、これ以上魅力的な袋はなかなかないのでしょう。のあちゃんは出たり入ったりを、実に5分以上も繰り返していたのだとか。

 その際の写真を飼い主さんがツイッターにアップすると、瞬く間に12万件以上の“いいね”が集まりました。リプライ(返信)欄には「マクドニャルド」「即売り切れそうなハッピーセットですね」「どこのお店で購入できますか?」という声だけでなく、外国の方からのコメントも。のあちゃんの愛らしさにメロメロになる人が続出中です。

 のあちゃんをはじめ、4匹のねこたちの暮らしはYouTubeチャンネル「こぎんです。」でも公開中。次はどんなところに潜り込んで私たちを和ませてくれるのか、今からとても楽しみですね!

(Hint-Pot編集部)