暮らし

テニス界の大物カップル婚約を30万人祝福 ダイヤの豪華リングに熱視線「美しい指輪」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

(左から)ガエル・モンフィス選手、エリナ・スビトリナ選手【写真:Getty Images】
(左から)ガエル・モンフィス選手、エリナ・スビトリナ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで話題になった投稿から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はテニス界の現役ビッグカップルの婚約です。

 ◇ ◇ ◇

モンフィス選手&スビトリナ選手が婚約を発表

 テニス界に週末、ハッピーなニュースが駆けめぐりました。

 その発端となったのは男子シングルス世界ランキング13位のガエル・モンフィス選手(フランス)と女子シングルス世界ランキング5位のエリナ・スビトリナ選手(ウクライナ)のインスタグラムの投稿です。

 3日、モンフィス選手は1枚の写真をアップ。雄大な自然をバックに白のパーカー姿で立つモンフィス選手、その手前に自撮りしたスビトリナ選手の左手が写っており、薬指にダイヤモンドとみられるゴージャスな指輪が輝いています。

「彼女はYESと言った、マダム・モンフィス」と綴り、一方のスビトリナ選手も自身のアカウントで「YES!!! 私たちの永遠の始まりです」と投稿。プロポーズ直後とみられるツーショット写真も掲載し、婚約したことを一緒に報告しています。

 ツアー通算10勝を誇る34歳のモンフィス選手と同16勝を誇る26歳のスビトリナ選手は、互いのSNSで頻繁に登場するなどテニス界では知られたカップル。それぞれの試合へ応援に駆け付け、互いに支え合いながら愛を育んできました。

 今年には破局報道もあった2人ですが、見事にゴールイン。それぞれのSNSには世界のトップ選手から「congratulations!(おめでとう!)」の祝福コメントが相次ぎ、2人合わせて30万件の“いいねが”届いています。

 また、現役トップ選手が贈ったエンゲージリングも注目を浴び、ファンからは「私たちが見たいと思っている指輪を見せてくれてありがとう」「美しい指輪だ」「とても良い指輪を贈ったね」などと熱視線を集めていました。

 どのスポーツ界でも現役のトップ選手同士が結婚する例は多くありません。愛の力をパワーに変えて、コートでの活躍に期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)