暮らし

コストルナヤ、イケメン弟とのそっくりなツーショット写真に反響「とっても似てるわ」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アリョーナ・コストルナヤ選手【写真:Getty Images】
アリョーナ・コストルナヤ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで話題になった投稿から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は17歳のフィギュアスケート選手、アリョーナ・コストルナヤ(ロシア)が投稿した弟とのツーショット写真です。

 ◇ ◇ ◇

目元がそっくり? インスタグラムに投稿した写真が話題に

 フィギュア界きっての「美」を誇るロシアの実力選手が、“姉弟愛”でファンをほっこりとさせました。

 アリョーナ・コストルナヤ選手が3月31日にインスタグラムに投稿したのは2枚の写真です。ブロンドヘアと透き通った瞳が印象的なコストルナヤ選手が、後ろからハグしている相手は彼女の弟。2枚目はちょっと幼く見えるツーショットですが、目元がよく似ていて、美男美女ぶりは今と変わりません。

 コストルナヤ選手といえばシニアデビューの昨季、国際大会5戦5勝でグランプリ(GP)ファイナル、欧州選手権を制した逸材。今年は新型コロナウイルス感染もあって苦しんだものの、来年に行われる北京冬季五輪では金メダル候補の1人です。

 その実力もさることながら、日本のフィギュアファンの間では「コストルナヤ美(コス美)」というあだ名が付くほど圧倒的な美貌も話題。そんな彼女の今回の投稿には「2018年から2021年。違いが見える?」とのコメントが添えられています。

 自身が15歳だった3年前と今を比較したようで、コメント欄には「とっても似てるわ」「すごくよく似た姉と弟」「超イケてる」「2人ともかわいいね」と海外ファンのコメントが続々。2万を超える“いいね”が付き、視線を釘付けにしていました。

 今季はトリノ五輪金メダリストのエフゲニー・プルシェンコ氏に師事しましたが、今年3月にジュニア時代から指導を受けてきた名コーチ、エテリ・トゥトベリーゼ氏のもとに移籍表明したことが母国メディアで報じられているコストルナヤ選手。

 本格的な新シーズン開幕となる9月にどんな姿を見せてくれるのか、今から待ち遠しいですね。

(Hint-Pot編集部)