動物・レジャー

いたずら好きな子ねこが空き箱にイン! 同化したキュートな姿が話題 「かわいいのが挟まってる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ:

シリンダーが入っていた空き箱にジャストフィットしたメルくん【写真提供:めるちょ(@meltube_cat)さん】
シリンダーが入っていた空き箱にジャストフィットしたメルくん【写真提供:めるちょ(@meltube_cat)さん】

 ねこが箱好きというのは有名ですよね。段ボールに収納ボックス、ティッシュケースなど、気が付けばお気に入りのアイテムとして遊んでいたりするもの。遊んでいるうちに空き箱にジャストフィット! その“着心地”を堪能している子ねこが話題となっています。飼い主のめるちょ(@meltube_cat)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

まさかここまですっぽり入るとは…

 キジトラの「メル」くんは、ちょっぴりドジで甘えん坊な男の子。また、いたずら好きでやんちゃな一面もあるそうで、置いてあった靴下が標的になり、穴とほつれだらけにされてしまったこともあるのだとか。まだ小さいため、目に映るあらゆるものに興味を引かれるのでしょうか。

 この度、そんなメルくんの興味を引いたのが、家庭用炭酸注入器のシリンダーが入っていた空き箱。段ボール箱で遊ぶことはよくあるとのことですが、今回ばかりはさすがにその小ささから入って遊ぶことはないかも……。と思いきや、メルくんにとってはこの箱も例外ではなかったようです。

 何とその空き箱にイン! すぐに気に入ったようで、10分間も出たり入ったりを繰り返しながら遊んでいたといいます。写真を見る限り、遊び道具としてだけでなく、その“着心地”も堪能している様子です。飼い主さんも「まさかここまですっぽり入ってるとは思いませんでした」と振り返ります。

 この様子がツイッターで公開されると、5000件を超える“いいね”が集まりました。また、「かっっっっっっっっわ……」「ギュッ!」「すっぽり入っちゃったのですね」「何かかわいいのが挟まってる」など、そのハートを射抜かれた声が多く寄せられました。

 ちなみに、飼い主さんはメルくんの様子をYouTubeチャンネル「めるにゃんちゅーぶ」でも公開。これからも、やんちゃでかわいい姿をどんどん見せてもらいたいですね。

(Hint-Pot編集部)