動物・レジャー

まるで少女漫画 キラキラな瞳のパグ犬に胸キュンする人が続出「恋してしまいそう」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

話題になっためーくんの一枚。キラキラの瞳に吸い込まれそう……【写真提供:よしこ(@menglish222)さん】
話題になっためーくんの一枚。キラキラの瞳に吸い込まれそう……【写真提供:よしこ(@menglish222)さん】

 愛嬌ある見た目や人懐っこい性格、足を投げ出す独特な座り方など……パグって魅力がたくさんありますよね。クリクリとした大きな目もその1つ。その目がまるで少女漫画に出てくるキャラクターのように、キラキラだと話題になっているパグがいます。飼い主のよしこ(@menglish222)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

子犬の頃から大きかった目がそのままお名前に

 うるうるできれいな目を披露してくれたパグは、14歳の男の子「めー」くん。よしこさんいわく、「子いぬの頃から目がとても大きかった」とのことで、その特徴にちなんで名付けられました。

 今回話題となった写真は、まさにめーくんの特徴と魅力があふれた一枚。お花の隣にちょこんと座り、大きな目でカメラをまっすぐ見つめています。よしこさんにこのキュートな表情を見せるめーくんのお気持ちを代弁してもらったところ、「おはなとめーと、どっちがかわいい?」と言っているようです。

 それにしてもこの潤んでキラキラした瞳……思わず吸い込まれてしまいそうですよね。よしこさんはこの一枚を撮影するにあたって、薄曇りの日に外の光が入る場所でシャッターを切ったとのこと。そうすることで、太陽の下で撮るよりも目に光が写りやすくなるそうです。

 この度のめーくんの一枚がツイッターで公開されると、4万件近い“いいね”が。また、「ベルサイユのパグ」「瞳に お星様」「ああっ、何てかわいいんでしょう!? 私が恋してしまいそうです」「おめめにクラクラ」「かわゆすぎて鼻血出ました」など、めーくんの瞳にハートを撃ち抜かれる人が続出しました。

 ちなみに、よしこさんはブログ「パグ嫁と姑」で4コマ漫画を配信している他、「パグまんが めー語」といった書籍も出版されています。めーくんの写真や動画とも併せ、これからもどんどんパグの魅力をお届けしてほしいですね。

(Hint-Pot編集部)