暮らし

「腕!!」「めっちゃ色気感じる」 マツコも認めたイケメン選手「ハネタク」の陶芸姿に反響

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

羽根田卓也選手【写真:Getty Images】
羽根田卓也選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで話題になった投稿から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はカヌーの羽根田卓也選手(ミキハウス)です。

 ◇ ◇ ◇

カヌーの五輪メダリスト、羽根田卓也選手が休日の様子を公開

「ハネタク」のニックネームで親しまれるカヌーの貴公子が、意外なプライベートショットを公開したのは5日のことです。

 椅子に座り、真剣な表情の羽根田選手。挑戦しているのは陶芸でした。黒のTシャツにピンクのエプロンを着け、日焼けした逞しい腕を露わにして、ろくろと向き合っています。投稿には「Day off.」と添えられており、どうやら休日を満喫したご様子。

 羽根田選手といえばリオデジャネイロ五輪のスラロームで、カヌー競技では日本人初となる銅メダルを獲得。涼やかな目元が印象的なイケメンぶりも相まって、一躍その名前を知られる存在となりました。

 女性ファンも多く、今回の投稿では「ピンクのエプロン可愛すぎ」「癒し」「真剣すぎる眼差し格好いい」「すごい気迫」「めっちゃ色気を感じます」「腕!!」などの声が上がり、競技中とのギャップで虜にしていました。

 リオ五輪前にマツコ・デラックスさんがテレビ番組で「ハネタク」と呼び、今もそのニックネームで親しまれている羽根田選手。フォロワー4万人を超えるインスタグラムでは、自身がスポンサー契約を結ぶ「ポルシェ」の車と納まった写真を掲載するなど、広く人気を集めています。

 競技ではすでに東京五輪代表に内定。2大会連続のメダル獲得を目指すハネタク選手の活躍に期待です。

(Hint-Pot編集部)