海外ニュース

キャサリン妃 フィリップ殿下との家族写真でリラックスコーデ 「驚くほど美しい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 フィリップ殿下の死去発表後、王室メンバーの公式SNSは次々に思い出の写真や動画を投稿。ウイリアム王子夫妻も次々と投稿しているが、現地時間14日には2015年に撮影されたエリザベス女王と殿下を交えた家族の一枚を公開した。その写真でキャサリン妃が披露したデニムスタイルが話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

女王と生まれたばかりのシャーロット王女の様子にファンが反応

 ウイリアム王子夫妻の公式ツイッター(@KensingtonRoyal)とインスタグラム(kensingtonroyal)がこのほど公開した写真は、2015年にスコットランドのバルモラル城で撮影されたもの。エリザベス女王とフィリップ殿下の両脇には、ウイリアム王子と長男ジョージ王子、当時まだ1歳に満たない長女シャーロット王女を抱いたキャサリン妃が立っている一枚だ。

 英雑誌「ハロー」は、この写真で妃が着用しているブルーのスキニーデニムに注目。ダークグリーンのセーターと英ブランド「ペネロペ チルバース」のブラウンブーツを合わせたコーディネートについて、「驚くほど美しく見える」と称賛した。

 妃のデニムといえば、これまで屋外での公務などで度々目にされてきた。一方、こうして女王と殿下が揃った家族写真でもチョイスされていたことで、同誌は「家族とのリラックスした時間を楽しむ時も同じようなスタイルであることが証明された」としている。

 また、今回の写真では、妃のファッション以外にも話題になっていることがあるという。それは、ウイリアム王子夫妻とジョージ王子、殿下がカメラへ視線を向ける中、女王とシャーロット王女が見つめ合っている姿。これにはファンもすぐさま反応し、SNSにコメントを寄せた。

「シャーロット王女と(エリザベス)女王がお互いに微笑み合っている!」
「シャーロット王女と女王の絆を見て……写真をシェアしてくれてありがとうございます」
「女王がシャーロット王女を見つめている様子がとても素敵……そして、彼女は女王に本当によく似ています」

 殿下の死を悼む一方、こうした微笑ましい瞬間に一時の安らぎを感じているファンも多いようだ。

(Hint-Pot編集部)