海外ニュース

キャサリン妃流のキュートな伝統 ルイ王子誕生日写真に見るウイリアム王子との共通点

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

3歳の誕生日を迎えたルイ王子【写真:AP】
3歳の誕生日を迎えたルイ王子【写真:AP】

 ウイリアム王子とキャサリン妃の第3子、ルイ王子が3歳の誕生日を迎えた。夫妻は公式SNSにバースデー写真を公開し、ファンは健やかに成長するルイ王子を祝福している。

 ◇ ◇ ◇

真っ赤な自転車は即完売! メーカーは英ブランド「フロッグ・バイクス」

 今年はダブルのお祝いになった、ルイ王子。何と今週からナーサリースクール(保育園)に通い始めたそうで、今回公開されたのは初日の出発前の様子。これはキャサリン妃が撮影した一枚だという。

 ルイ王子は、これから初めて保育園に向かうとは思えないほど堂々とし、誇らしげに真っ赤な自転車にまたがっている。英大衆紙「ザ・サン」によると、この自転車は英国の子ども用自転車専門メーカー「フロッグ・バイクス」のもので、価格は200ポンド(約3万円)。

 ペダルがないバランスバイクと呼ばれるトレーニング用の二輪自転車で、関係者は夫妻が「Tadpole+」というタイプを選んだとしているが、同型は写真公開後、売り切れになったという。

ネイビーのニット×シャツ ウイリアム王子の定番ルック

シャーロット王女誕生直後、ブルーのニットにシャツを重ね着したウイリアム王子【写真:Getty Images】
シャーロット王女誕生直後、ブルーのニットにシャツを重ね着したウイリアム王子【写真:Getty Images】

 また、話題となっているのは自転車だけではない。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、ルイ王子のファッションに注目。

 ブルーと白のストライプシャツにシンプルなネイビーのセーターをレイヤードし、ボトムスはライトブルーのショート丈チノパンをチョイスしている。さらにリュックサックやソックス、スニーカーなどの小物はすべてネイビーに統一。清潔感あふれるブルーコーデでまとめていた。

 実はこうしてブルー系でまとめるのは、ウイリアム王子一家の定番ルック。過去には家族全員でブルーの服を着て、国営医療サービスNHS(国民保健サービス)へ、称賛の拍手を送る様子を公開したこともある。

 また、ウイリアム王子はよく、今回のルイ王子の装いのような、ネイビーのニットにシャツを重ね着する姿が目撃されている。第2子のシャーロット王女が誕生した際にも似たような格好で病院から現れていた。

 第一印象が大切な初登園日に、パパそっくりの定番コーディネートで出かけたルイ王子。さまざまなしきたりを受け継ぐ英王室において、これはキャサリン妃流の“キュートな伝統”なのかもしれない。

(Hint-Pot編集部)