暮らし

羽生結弦はどこ? 八戸公演で撮られた27人集合写真に反響「女子選手の衣装かわいい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

羽生結弦選手【写真:Getty Images】
羽生結弦選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートのアイスショー「スターズ・オン・アイス」八戸公演に出演した樋口新葉選手(明大/ノエビア)の集合写真です。

 ◇ ◇ ◇

「スターズ・オン・アイス」八戸公演の集合写真を樋口新葉選手が公開

 日本のトップスケーターが同じフレームに納まりました。樋口選手が4月30日に投稿したのは一枚の写真です。リンクの上で坂本花織選手が自撮りでカメラを持っているようで、彼女の後ろには今回のアイスショーに出演したスケーターたちが集まっています。

 樋口選手の他、紀平梨花選手、宮原知子選手、友野一希選手ら男女スケーターがズラリ。そして、最後方の左端で顔の横にピースを決めているのが羽生結弦選手です。リンクで競い合う選手たちからは仲の良い雰囲気があふれています。

 樋口選手は「スターズオンアイス八戸公演ありがとうございました」と感謝を述べた上で「スタッフの方々や出演者のみんなと素敵なアイスショーにできてほんとにほんとにうれしかったです」「スポットライトを浴びて滑るのがとっても大好きです」などとメッセージを記していました。

「みんな生き生きしてる」「素敵」「女子選手のピンクと白の衣装とてもかわいくて素敵」「スペシャルすぎる」などのコメントが相次ぎ、コロナ禍を乗り越えて行われたアイスショーで実現した集合写真に反響が寄せられていました。

 フィギュアスケートシーズンは終了したばかりですが、1日からは「プリンスアイスワールド」の横浜公演が行われるなど、アイスショーでファンを楽しませてくれている選手たち。こうした普段は見られない姿も見どころの1つになりそうです。

(Hint-Pot編集部)