暮らし

「俺のデートが拡散された(笑)」 球場デート中、SNSで追跡されたカップルが米で話題

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

MLB観戦中のカップルに起きた、ある出来事が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】
MLB観戦中のカップルに起きた、ある出来事が話題に(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は野球のメジャーリーグの観戦に訪れたカップルをめぐるSNS上の“追跡劇”です。

 ◇ ◇ ◇

MLBの観戦に訪れた2人 なぜSNS上で追跡された?

 何とも米国らしい出来事は1日(日本時間2日)のアリゾナ・ダイヤモンドバックス─コロラド・ロッキーズ戦で起きました。

 きっかけとなったのは、YouTuberとして活動するコナー・マックリーさんのツイートです。試合中、ダイヤモンドバックスの公式アカウントへ向け、「俺のルームメイトがデートで観戦しているんだ。バックネット裏6列目に座っている。どんな感じになっているか気になるからテレビで映してくれない?」とメッセージを送ったのです。

 すると、これに球団側も反応。最初は「テレビ局に言った方がいいかもしれません」と返信したものの、続けて「彼はどんな服を着ていますか? 気になってきました」と関心を示しました。そして、実際にデート中の2人を発見し、球場の大型ビジョンに映されたのです。

 球団公式ツイッターは客席で仲良さそうに並び、カメラに向かって笑顔を見せる2人の写真を掲載。米スポーツ専門局「ESPN」は「YouTuberがダイヤモンドバックスの試合にデートで行っている友人を追跡し、ツイッターで話題に」と特集し、記事によるとカップルの男性は「俺の2度目のデートがツイッター上で拡散されちゃったよ(笑)」とツイートしたそうです。

 ダイヤモンドバックスはこの日の試合で使われたボールをカップルに贈呈。粋な計らいを見せたそう。2度目のデートにして起きた出来事は、2人にとって忘れられないものになることでしょう。

(Hint-Pot編集部)