暮らし

浅田真央さん、初挑戦したフラワーアレンジメントに称賛「真央ちゃん選ぶお花優しい」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

浅田真央さん【写真:Getty Images】
浅田真央さん【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回は元フィギュアスケート選手の浅田真央さんが初挑戦したフラワーアレンジメントです。

 ◇ ◇ ◇

「澪」公式YouTubeチャンネルの企画で挑戦

 引退後、多彩な挑戦を続ける浅田真央さん。新たに取り組んだのはフラワーアレンジメントでした。自身がアンバサダーを務めるスパーリング清酒「澪」の公式YouTubeチャンネルの企画で挑戦。フラワーショップ「終日フラワー」のCharさんを先生に迎え、初体験しました。

 前編では「澪」、後編では「フィギュアスケート」がテーマ。「土台づくり」「花選び」「花のさし方」という3つのポイントに沿い、楽しみながらも奮闘した浅田さんの姿が紹介されています。

 そして、自身のインスタグラムでも完成した作品を紹介。4月23日に公開した「澪」では青のガーベラ、白のアネモネなどを組み合わせましたが、今月6日に公開した「フィギュアスケート」では白い花をリンクに見立て、さらに色とりどりの花を使って競技の華やかさを表現しました。

 それぞれの作品には「真央ちゃんが選ぶお花、優しい」「センスが光ってます」「お花に躍動感がありますね」「初めてとは思えない素敵なアレンジメント」「きれいな澪カラー」「真央ちゃんのセンスめっちゃいい」「真央さんの演技と一緒で華やか」などの声が上がっていました。

 自身が手掛けるアイスショーの他、スケート以外にもパラアスリートの取材や料理連載、趣味の塗り絵など、さまざまなジャンルで活躍の場を広げている浅田さんですが、今回のフラワーアレンジメント挑戦も楽しんだ様子です。

 フラワーアレンジメントは大人が楽しむ趣味としても人気の一つ。コロナ禍により外で活動的に過ごせない今、この機会に初めてみるのもいいかもしれませんね。

(Hint-Pot編集部)