海外ニュース

メーガン妃が洗練マタニティコーデを披露 ピンクドレスとゴールドアクセで久々に公の場

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

メーガン妃【写真:AP】
メーガン妃【写真:AP】

 米国で現地時間2日に行われ、多くのセレブリティが参加したことで世界の注目を集めたチャリティライブ「バックス・ライブ」。1人で登壇したヘンリー王子が大喝采を浴びたことも、先に大きな話題になっていた。8日に米国でテレビ放送された内容によると、妊娠中のため欠席したメーガン妃はビデオメッセージで参加。妃は3月の暴露インタビュー後初の公の場に、華やかなコーラルピンクのシャツドレスで登場した。

 ◇ ◇ ◇

今夏誕生予定の長女に関する発言も

 国際支援団体「グローバル・シチズン」によるチャリティライブ「バックス・ライブ」は、新型コロナウイルスのワクチンについて平等な接種の推進を訴えるもの。ヘンリー王子とメーガン妃は共催者に名を連ねている。

 ライブにはジェニファー・ロペスやベン・アフレック、セレーナ・ゴメス、ショーン・ペンといったスターたちが登場。さらには、ローマ・カトリック教会のフランシスコ教皇やジョー・バイデン米大統領夫妻も会場のスクリーンに登場し、観客を沸かせた。

 このライブの様子は米国で現地時間8日にテレビ放送され、現在はYouTubeでも公開されている。その終盤でメーガン妃は、情熱的なスピーチを収めたビデオメッセージで登場。パンデミックによる経済的打撃を受けた女性、特に有色人種の女性たちへの悪影響について語り、彼女たちの健康や安全を優先させる重要性を訴えた。

 また、「夫と私は、もうすぐ女の子を迎えることに、とてもワクワクしています。それは私たちが世界中の多くの家族と共有できる喜びの気持ちです」と自身の近況も語るとともに、これから娘が生まれる母として、世界中の支援されるべき若い女性や少女たちに思いを寄せた。

ダイアナ元妃の時計も 完璧な装いを披露

 メーガン妃はこの日、その幸せな日常を投影するように、ポピーの花がプリントされた華やかなコーラルピンクのドレスを着用。英大衆紙「デイリー・メール」によると、米ブランド「キャロリーナ・ヘレナ」のシャツドレスで、価格は1200ポンド(約18万円)とみられている。

 また、アクセサリーはゴールドで統一。手元はダイアナ元妃の形見である1万7800ポンド(約270万円)の「カルティエ」の時計、5000ポンド(約76万円)の同ブレスレットと、2361ポンド(約36万円)のブレスレットを重ね着けした。

 そして第3ボタンまで開けた首元には、102ポンド(約1万5000円)の「ウーマンズ・パワー・チャームネックレス」が。これはジュエリーブランド「Awe Inspired」のアイテムで、収益の20%は逆境を克服する女性の生活を支援するために使われるという。

(Hint-Pot編集部)