暮らし

もうすぐ19歳のザギトワ ぐっと大人っぽい黒コーデに13万人が虜「その服似合ってる」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)が投稿した写真です。

 ◇ ◇ ◇

18日に19歳の誕生日 インスタ投稿にファンが釘付け

 15歳で平昌五輪の金メダルを獲得してから3年。ぐっと大人っぽくなった18歳のザギトワが話題を呼んでいます。

 14日に投稿したのは4枚の写真です。撮影の仕事だったようで、椅子に座ったザギトワ選手は、ツヤ感のある黒のノースリーブジャケットに同色のアンクル丈パンツを合わせた姿。さまざまなポーズを取っていますが、カメラを見つめる1枚目は緩く巻いた髪を右手でかき上げ、物憂げな表情をのぞかせています。

 平昌五輪を制した15歳当時はまだ幼さも見せていましたが、今月18日で19歳を迎えるザギトワ選手は、すっかり大人っぽさを醸し出しています。その成長ぶりに驚いた海外ファンからは多くの反響が寄せられていました。

 コメント欄には「何てスタイリッシュな写真」「その服はあなたにすごく似合ってる」「何てゴージャスなモデル」などの声が続々。実に13万人以上からの“いいね”が押され、ファンを虜にしていました。

 また、ザギトワ選手は日露合作映画「ハチとパルマの物語」(28日全国公開)のロケ地となった秋田県大館市を訪問する予定。23日には同市で行われる先行上映会に登場するそうです。コメント欄には「日本を楽しんで」との声も上がっていました。

 今も日本に対する愛着を持ち続けてくれているザギトワ選手。今回の来日も注目を浴びることになりそうです。

(Hint-Pot編集部)