海外ニュース

ヘンリー王子の新たなセレブ友達に注目集まる 有名英俳優と「連絡取り合っている」発言

著者:森 昌利

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 米俳優米俳優ダックス・シェパードがホストを務めるポッドキャスト番組「アームチェア・エキスパート」は13日、ヘンリー王子の出演回を公開。王室生活の苦しみについて以外も、多くの内容が語られていた。中でも注目されているのは、英俳優オーランド・ブルームとの仲良し関係だ。ブルームも米国人の歌手ケイティ・ペリーと結婚しており、2人には“英国人男性と米国人女性カップル”という共通点がある。

 ◇ ◇ ◇

パパラッチに関する情報提供を受けていることを自ら明かす

 ヘンリー王子は、先日公開されたポッドキャスト番組で最新の交友関係も明かしていた。その相手は、王子一家が暮らす米カリフォルニア州サンタバーバラでの“ご近所さん”でもある英俳優オーランド・ブルーム。番組での王子はパパラッチに関する情報提供を受け、メッセージで「連絡を取り合っている」と語った。

 英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、元英王室報道官の王室専門家ディッキー・アービター氏は、王子がハリウッド俳優と「友達になった」かもしれないと主張。ブルーム夫妻と王子夫妻はともに、共通の友人であるファッションデザイナー、ミーシャ・ノヌー氏の結婚式に出席しているという。ちなみにノヌー氏は、王子とメーガン妃が知り合うきっかけになったブラインドデートを設定したと報じられた人物だ。

 また、ブルーム夫妻には生後9か月の娘がいることから、同紙はヘンリー王子夫妻が今夏に迎える長女とすでに“BFF(ベスト・フレンド・フォーエバー、生涯の親友)”が約束されているかもしれないと推測している。

 36歳のヘンリー王子と39歳のメーガン妃に対し、44歳のブルームと36歳のペリーと年齢も近く、セレブカップル同士として親密な関係を築く土台がある。

 しかしその一方で、アービター氏は「セレブがなぜロイヤルファミリーの友人なのか? 簡単に言うと、セレブはロイヤルファミリーの友人であるという事実が自慢になるからでしょう。例えば『ハリー(ヘンリー王子の愛称)の結婚式に行ったよ。彼のことは知らないけど、ハリーの結婚式に行ったんだ』という感じで」と語り、ロイヤルファミリーに群がるセレブをちくりと刺した。

 しかし、華やかなライフスタイルで世間の注目を集める者同士、プライバシー保持や警備問題で共通の話題もあるだろう。やはりセレブになった方がロイヤルファミリーと仲良くなれる確率は高まるようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)