暮らし

錦織圭、舞夫人の第1子妊娠発表に世界が祝福 「ケイとマイの素晴らしいニュース!!」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

錦織圭選手【写真:Getty Images】
錦織圭選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はテニスの錦織圭選手(日清食品)が発表した妻・舞さんの第1子妊娠です。

 ◇ ◇ ◇

昨年12月に結婚した錦織選手、「新しい命を授かりました」と報告

 うれしいニュースに世界のテニスファン、関係者が祝福を送っています。

 錦織選手は18日にツイッターとインスタグラムを更新し、1枚の写真をアップ。1本のテニスラケットと2つのボール、その周りにはお気に入りの人気アニメキャラ、ミニオンズのおもちゃ3体を置いています。

 何ともほっこりする写真を掲載した上で「新しい命を授かりました」と報告。「また一つ、成長した姿をお見せできるように頑張ります」と卵から頭を出したヒヨコの絵文字などを添え、幸せいっぱいの出来事をファンにシェアしました。

 コメント欄には「圭くん舞さんおめでとうございます」「幸せのお裾分けありがとう」「ケイジュニアが成長していくのが楽しみ!」「圭くんがパパになる日がくるなんて……感無量です」と日本人ファンからの祝福が相次ぎました。

 さらに世界のトップ選手とあって、グランドスラム通算6度(シングルス・ダブルス)の優勝を誇る往年の名選手、キム・クライシュテルスさんが「ケイとマイの素晴らしいニュース!! おめでとう!!」と返信。

 他にも、全豪オープンなどのゆかりのある大会、海外ファンも続々祝福。錦織選手の写真に写っていたミニオンズも、公式ツイッター#Minions(@Minions)で「おめでとう、あなたの新しいミニオン!」とメッセージを送りました。

 錦織選手は元モデルの舞さんと昨年12月に結婚。それから半年経って届いた知らせにファンも沸いています。まもなく錦織選手は全仏オープンに出場。生まれてくる子どものためにも躍進を期待したいですね。

(Hint-Pot編集部)