海外ニュース

ヘンリー王子夫妻結婚記念日と妊娠発表がバッティング ベアトリス王女が夫とデート

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】
ヘンリー王子とメーガン妃【写真:AP】

 ロイヤルファミリーの公式SNSは現地時間19日、エリザベス女王の孫ベアトリス王女の第1子妊娠を発表した。また英紙は同日、王女と夫エドアルド・マペッリ・モッツィ氏の姿をロンドン市内でキャッチ。その幸せそうな様子が話題になった。ただ、妊娠発表は偶然にもヘンリー王子夫妻結婚3周年の日とバッティング。ファンは「因果応報」などと反応しているという。

 ◇ ◇ ◇

妊娠発表当日、ヘンリー王子夫妻の結婚記念日が偶然にも重なる

 ロイヤルファミリーの公式ツイッター(@RoyalFamily)とインスタグラム(theroyalfamily)は現地時間19日、ベアトリス王女と夫モッツィ氏の結婚写真とともに王女の第1子妊娠を発表した。投稿によると、出産時期は今秋だという。

 幸せに包まれている王女夫妻は同日、ウエストロンドンにお出かけ。その様子を英大衆紙「デイリー・メール」がキャッチした。

 この時の王女は、マゼンタを基調にしたレオパード柄のルーズフィットドレスに黒のツイードジャケットとレギンスパンツ、ローカットブーツをセレクト。同紙によると、ジャケットは仏ブランド「マージュ」のアイテムで、価格は329ポンド(約5万円)だという。また、ヘアスタイルは頭の上でルーズにまとめたお団子ヘアだった。

 ただ一方で、王女の妊娠発表は偶然にもヘンリー王子とメーガン妃夫妻の結婚3周年とバッティング。SNS上では王子夫妻に対する厳しい言葉もあったようだ。

 あるファンは、妃が2018年にベアトリス王女の妹ユージェニー王女の結婚式で妊娠発表をした件について指摘。これに他のファンからは「因果応報だ! 素敵なニュースだけど」「いいと思う。ちょっとした因果応報で勧善懲悪だね」といったコメントが続いていた。

(Hint-Pot編集部)