暮らし

「日本に来てたんですね」 ザギトワ、特別プログラムの美しい白衣装を“チラ見せ”

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】
アリーナ・ザギトワ選手【写真:Getty Images】

 今年は夏季の東京五輪、来年は冬季の北京五輪を控え、注目が高まるスポーツ界。「Hint-Pot スポーツSNS調査隊」では、SNSで反響を集めた話題から、この機会に知ってほしい選手やちょっとほっこりするネタなどをお届けします。今回はフィギュアスケートのアリーナ・ザギトワ選手(ロシア)が披露した衣装です。

 ◇ ◇ ◇

日露友好の特別プログラムを収録、舞台裏ショットを3枚公開

 来日中の五輪金メダリストが特別プログラムの衣装を“チラ見せ”しました。

 ザギトワ選手がインスタグラムを更新し、3枚の写真をアップしたのは25日のこと。特に目を引いたのは、リンクの上に立ち自撮りで笑みを見せている2枚目でした。まとっているのは白を基調にした衣装です。

 ネックラインを中心に胸元にはスパンコールがあしらわれています。写真に写っているのはウエスト付近までですが、清廉さとゴージャス感が合わさった一着です。

 今回の来日は、本人役で出演した日露共同制作映画『ハチとパルマの物語』(5月28日公開)の公開に合わせたもの。この日は「auスマートパスプレミアム」で配信が予定されている日露友好の特別プログラムを収録しており、その衣装だったようです。

 メイク中の様子をアップした他の2枚とともに「今日は忙しい一日でした」と日本語、ロシア語、英語でそれぞれ綴った国のファンから多くの反響が寄せられています。

 ロシアファンからは「新衣装!!! 私たちは待ってるわ!!!」とプログラムに期待する声が上がり、日本のファンからは「日本に来てたんですね」「大変な状況で日本に来てくれてありがとう」「日本を楽しんでね」などの温かい声が届いていました。

 また、日本のネット上では「白い衣装が美しい~」「ザギトワさんの衣装、きれい」など衣装に目を奪われたファンも少なくありませんでした。日露友好のために作られた特別プログラムの披露が今から待ち遠しいですね。

(Hint-Pot編集部)