海外ニュース

「メーガン妃似でハンサム」 成長したアーチーくんが母にそっくりすぎると大反響

著者:森 昌利

タグ: , , ,

メーガン妃とアーチーくん(2019年)【写真:Getty Images】
メーガン妃とアーチーくん(2019年)【写真:Getty Images】

 ジョージ王子はウイリアム王子似、シャーロット王女はエリザベス女王似、ルイ王子はキャサリン妃の父似……と、英王室の子どもたちは「誰に似ているか?」が大きな注目を集める。ヘンリー王子夫妻の長男アーチーくんは、誕生間もない頃から父似と言われてきた。ところが、ロイヤルファンの間で母のメーガン妃にそっくりな写真が出回り、話題になっている。

 ◇ ◇ ◇

異母姉に抱っこされるメーガン妃の写真と比較

 ヘンリー王子はドキュメンタリーシリーズ「あなたに見えない私のこと オプラ・ウィンフリーとヘンリー王子」(Apple TV+)の中で、庭のブランコで遊ぶアーチーくんの最新映像を公開。子どものプライバシーを尊重する夫妻の方針により、普段はなかなか見ることができない姿のため、大きな注目を集めた。

 その一方、2歳になったアーチーくんの姿はメーガン妃の幼少期に「とても似ている」と話題になっている。英大衆紙「デイリー・メール」が掲載した記事によると、あるロイヤルファンはアーチーくんがブランコで遊ぶ映像の静止画と、生後6か月とみられるメーガン妃が異母姉サマンサ・マークルさんの膝に乗る写真を並べてツイッターに投稿。あっという間に拡散されたという。

 実際の写真を見ると、確かに現在のアーチーくんと幼い頃のメーガン妃は顔立ちがそっくり。少しウェーブがかかった明るい茶色の髪に濃い茶色の瞳、そしてふっくらとした頬といった愛らしい共通点に、ファンは喜びの声を上げていた。

 これまではヘンリー王子に似ているという声が多かったアーチーくんだが、あるファンのは「ハリー(ヘンリー王子の愛称)からメーガン(妃)の顔に移り変わったよう。最終的にはどっち似になるのか、今から楽しみ」と投稿し、その表情の変化に興奮。他にも「今では両親に似ている」「スマイルはメーガンにそっくり」「その通り、メーガン似でハンサム」といったコメントが続いており、ファンは母と息子の“激似”ぶりに夢中のようだ。

(イギリス・森昌利/Masatoshi Mori)