海外ニュース

ヘンリー王子が着けていたイニシャルネックレスが話題 頭文字は誰のもの?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:ロイター】
ヘンリー王子【写真:ロイター】

 先日の配信開始以来、何かと話題を呼んでいるドキュメンタリーシリーズ「あなたに見えない私のこと オプラ・ウィンフリーとヘンリー王子(The Me You Can’t See)」(Apple TV+)。王子が赤裸々に語った体験以外にも、外見の変化や撮影場所とされる自宅の様子などトピックスは多いが、王子が着けていたペンダントにも注目が集まっているようだ。ペンダントトップに刻まれていた「A」は、愛息アーチーくんの頭文字と見られている。

 ◇ ◇ ◇

妻メーガン妃も以前に同じようなネックレスを着用

 Apple TV+のドキュメンタリーシリーズで、オプラ・ウィンフリーを聞き手役にトークを展開したヘンリー王子。英大衆紙「デイリー・メール」は、番組内で王子が着けていたアクセサリーに注目した。それは、黒のファブリックチェーンにシルバーのペンダントトップ2つが付いたネックレスだ。

 このネックレスについて同紙は「息子への温かい愛情を示した」と伝えた。ペンダントトップの1つに長男「アーチー(Archie)」くんのイニシャル“A”が刻まれているためだ。

 このネックレスを同紙が確認した箇所は、最愛の母ダイアナ元妃について語っていた場面だという。王子はアーチーくんが最初に発した言葉の1つを「ダイアナおばあちゃん」だったとを明かした他、「(元妃に)メーガンと会ってほしかった。アーチーのそばにもいてほしかった」と切ない胸の内を吐露していた。

 また同紙は、妻メーガン妃も以前に同じようなネックレスを着用していたと言及。2019年に親友セリーナ・ウィリアムズを応援するため、ニューヨークで行われた全米オープン決勝に駆け付けた時だ。妃のネックレスにはヘンリー王子の“H”とアーチーくんの“A”のイニシャルが入った純金タグ2枚が付いており、メディアは「最愛の男性2人を肌身離さず身に着けている」と報じていた。

 今回王子が着用していたネックレスは、もう1つのペンダントトップに刻まれていた文字が明らかにされていない。だが、妃の例を考えるとやはり“M”ではないかと考えられるだろう。

(Hint-Pot編集部)