海外ニュース

ヘンリー王子がお疲れ? 長女誕生後初めて公の場で見せた姿が話題 「親なら見覚えがある」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ヘンリー王子【写真:AP】
ヘンリー王子【写真:AP】

 第2子長女リリベット・ダイアナちゃんの誕生を受け、祝福ムードに包まれているヘンリー王子とメーガン妃夫妻。王子はこのほど、発表後初めて公の場に姿を見せた。だが、幸せオーラを放つかと思いきや想像とは違った姿だったと話題に。ファンからは「寝ていない?」など、心配の声が上がっているという。

 ◇ ◇ ◇

あるファンが睡眠不足を指摘すると…

 メーガン妃が長女リリベット・ダイアナちゃんを出産してから5日後の現地時間9日、初めて公の場に姿を見せたヘンリー王子。それは王子が創設した傷病兵の国際スポーツ大会「インビクタス・ゲーム」に関するプロモーションビデオだった。

 ビデオの内容は、ドイツ・デュッセルドルフ大会が2023年9月9日から16日に決まったことを周知するもの。冒頭で王子はカメラをまっすぐ見つめ、「このニュースを広める時が来た。ドイツに何か大きなことがやってくる」と語っている。角度と姿勢からすると、恐らく自撮りだろう。

 しかし、気になるのは王子の表情。“はつらつ”というよりは、どこかお疲れの様子にも。これにはファンも早速反応したようだ。

 英大衆紙「デイリー・スター」によると、SNS上ではあるファンが「撮影前にほとんど寝ていなかったのではないか」と指摘。リリベットちゃん誕生の“影響”があるとみているという。そして、他のファンも指摘に賛同し、「親ならみんなこの風貌に見覚えがあるはず」「リリー・エフェクト(リリベットちゃんによる影響)だ」「私もそう思った……リリーちゃんがパパを眠らせないのね」といったコメントを寄せていたそうだ。

 メッセージ撮影前の王子がどのような状況だったかなどについて、同紙は伝えていない。だがファンは映った表情から、王子もまた1人の父親であると再認識したようだ。ちなみに英雑誌「ハロー」は、「大きな発表をするために育児休暇を中断した」とも報じている。

(Hint-Pot編集部)