Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

カミラ夫人は「クイーン」と英誌絶賛 ロイヤルアスコット初日の美しきブルーコーデ

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 英国王室主催の競馬レース「ロイヤルアスコット」が現地時間15日、英バークシャー州のアスコット競馬場で開幕した。5日間にわたる開催期間の初日、特別観覧席「ロイヤル・エンクロージャー」には多くの王室関係者が登場。カミラ夫人も夫チャールズ皇太子とともに姿を見せ、パステルブルーのコーディネートで話題を呼んでいる。

 ◇ ◇ ◇

有名ブライダル・デザイナーのストライプドレスをセレクト

 毎年6月に開催され、英社交界における夏の風物詩とされる「ロイヤルアスコット」。昨年はコロナ禍により史上初の無観客だったが、今年は有観客での開催に。1日当たり1万2000人が来場するとみられており、初日の現地時間15日から目にも鮮やかな衣装の数々が華を添えていた。

 カミラ夫人はこの日、チャールズ皇太子とともに来場。夫人はパステルブルーのストライプドレスに同色の帽子を合わせたさわやかなワントーンコーデだった。英雑誌「ハロー」によると、ドレスは英国のブライダル・デザイナー、ブルース・オールドフィールド氏のデザイン。ハットは「フィリップ・トレーシー」のアイテムだという。

 また、バッグは白のクラッチバッグ、アクセサリーはパールとダイヤモンドがちりばめられたチョーカーをセレクト。着用必須が事前告知されていたマスクは、ドレスと同じカラーパターンでコーデの一部にしていた。

 同誌はチャールズ皇太子や近日話題になったエドワード王子の妻ソフィー妃にも注目。皇太子のグレースーツ&黒のシルクハット、妃のシルクマキシドレスに対し「粋に見えた」「最高にシックに見えた」と伝えた。だが、カミラ夫人の存在感はとりわけ際立っていたようで、「ロイヤルアスコットのクイ―ン」と絶賛している。

 また、夫人のコーディネートを投稿した同誌の公式インスタグラム(hellomag)には、「カミラ(夫人)は本当にエレガント」「とてもスタイリッシュ」「彼女(カミラ夫人)の装いが大好き。とにかく気品がある」「マスクも美しい」など、やはり称賛の言葉が多数寄せられていた。

(Hint-Pot編集部)