Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「こんな絶望の表情になることある?」 飼い主さん困惑のねこ写真に3万人爆笑

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

「絶望の表情」を浮かべるなつちゃん【写真提供:ナッチャン(@nacchan_maine)さん】
「絶望の表情」を浮かべるなつちゃん【写真提供:ナッチャン(@nacchan_maine)さん】

 一般的に水嫌いが多いといわれるねこ。しかし、「こんなに絶望の表情になることある?」と思わず飼い主さんも首を傾げる一枚の写真が、3万件以上もの“いいね”を集め話題になっています。飼い主のナッチャン(@nacchan_maine)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

おしりが汚れていたので洗われてしまったメインクーンのなつちゃん

 間もなく1歳になるメインクーンの女の子「なつ」ちゃん。誕生日の7月27日から7と2の語呂合わせ、そして夏生まれであることから名付けたそう。飼い主さんの一目惚れでお迎えをしました。

 なつちゃんはおしゃべり好きで寂しがり屋。そしてとても表情豊かです。話題になった写真は、おしりが汚れたまま家の中を走り回っていたため、シャワーをしてもらった後に撮影されました。

 普段は大人しくシャワーをさせてくれることもありますが、この日はどうやら気分が乗らなかったようで、なつちゃんは逃げ回っていたそう。しかしとうとう捕獲され、洗われてしまうとその表情は一変します。

拭かれてるだけで絶望の表情を浮かべるなつちゃん【写真提供:ナッチャン(@nacchan_maine)さん】
拭かれてるだけで絶望の表情を浮かべるなつちゃん【写真提供:ナッチャン(@nacchan_maine)さん】

 飼い主さんは他にも2枚写真を投稿していますが、「拭かれてるだけでこんな絶望の表情になることある?」と、ちょっぴり困惑してしまうほど悲しい顔です。

 必死すぎるなつちゃんの様子は多くの人の笑いを誘い、「この世の終わりですねw」「悲痛な叫びが聞こえるwww」「この表情だけ見たら被害者w」など、日本だけでなく海外からもたくさんのコメントが寄せられました。

 飼い主さんはこの一件でなつちゃんがお風呂嫌いになることを心配していましたが、当のなつちゃんはどこ吹く風。後日、飼い主さんがお風呂で体を洗っていると真横にやってきて、水が流れる様子を一生懸命観察していたそうです。

(Hint-Pot編集部)