海外ニュース

ウイリアム王子夫妻が秘蔵の親子ショットを初公開 「とても愛らしい!」とファン興奮

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

ウイリアムズ王子一家【写真:AP】
ウイリアムズ王子一家【写真:AP】

 英国も「父の日」を迎えた現地時間20日、王室メンバーは公式SNSに思い出の一枚をそれぞれ投稿。親子愛あふれる写真にファンから大きな反響が寄せられた。そこでウイリアム王子夫妻の公式SNSは、写真を使ったコマ送りの動画を投稿。その中には、今回が初公開となる親子ショットも含まれていたという。

 ◇ ◇ ◇

撮影者はプロ顔負けの腕前で知られるキャサリン妃か

 ウイリアム王子夫妻の公式ツイッター(@KensingtonRoyal)とインスタグラム(dukeandduchessofcambridge)が父の日に合わせて投稿したのは、6秒間のショートムービー。コルクボード上に「HAPPY FATHER’S DAY」の文字がコマ送りで貼り付けられ、最後に「父と子」の瞬間を収めた写真4枚が四隅にピン止めされるという内容だ。投稿には「世界中のすべての父親が幸せな父の日を迎えられるよう願っています」とのメッセージも添えられていた。

 英大衆紙「ザ・サン」は使用された写真のうち、画面左下の一枚に注目。近衛歩兵連隊アイリッシュガーズの制服に身を包んだウイリアム王子が子どもたち3人と写っているものだ。末っ子ルイ王子を抱っこしたウイリアム王子に、長男ジョージ王子と長女シャーロット王女がぴたりと寄り添っている。父親の右脚をぎゅっと抱きしめているジョージ王子からは、父親への強い愛も感じられるだろう。

 同紙によると、この親子愛あふれる一枚はこれまで公開されていなかったという。また、2019年の「トゥルーピング・ザ・カラー」が行われた日にケンジントン宮殿前で撮影されたものではないかと推測していた。ただし、撮影者がキャサリン妃だったかについては公式SNSが明らかにしていない。

 同紙はこの一枚に寄せられたファンのコメントも紹介。「トゥルーピングの新たなイメージですね。何てかわいらしいのでしょう」「これは、私にとっては最高のトゥルーピングの写真です」「とても愛らしいですね!!」といった言葉を寄せ、興奮した様子だった。

 またこの写真以外の3枚は、バルモラル城の敷地内で若き日のウイリアム王子とヘンリー王子が父チャールズ皇太子と写っているスリーショット、キャサリン妃が父マイケルさんとバージンロードを歩いている時のツーショット、そしてフィリップ殿下とエリザベス女王が7人のひ孫とともに並ぶ家族写真だった。

(Hint-Pot編集部)