Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

妻の次に一目惚れ かまってちゃんなハンサムねことの幸せライフ

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

この神々しさ。北欧神話に出てきそう……。少しうつむく横顔もキリッと美しく。その凛々しさに思わずうっとりしてしまう、まさにハンサムねこさんです【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】
この神々しさ。北欧神話に出てきそう……。少しうつむく横顔もキリッと美しく。その凛々しさに思わずうっとりしてしまう、まさにハンサムねこさんです【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】

 いつもかわいいねこさんをデレデレと紹介している猫ねこ部。しかし今回はキリッとした「ハンサムねこさん」をご紹介。ねこ界のもふもふイケメンです。

 ◇ ◇ ◇

ノルウェージャンフォレストキャットのレオくんはツンデレ王子

 ねこさんのお名前は「レオ」くん。ノルウェージャンフォレストキャットの3歳男子です。ツンデレ王子、と言ってもデレが8割の甘えん坊なのだとか。

 飼い主さんご夫婦はねこと暮らすことが長年の夢だったそうで、初めてレオくんに会った時、飼い主さんが「2度目」の一目惚れをしたそう。1度目は……? もちろん奥様だそうです!

 そんな素敵なご夫婦のもと、幸せに暮らすハンサムねこのレオくん。飼い主さんがテレビを観ていれば「僕を見て~」とアピールしたり、在宅勤務中のウェブ会議のお邪魔をしてみたり。あまりのかまってぶりに「いわゆる“ねこハラ”ってやつです(笑)」と飼い主さんはうれしそう。

お庭をお散歩中のレオくん【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】
お庭をお散歩中のレオくん【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】

 レオくんのお気に入りは裏庭のお散歩。お外の匂いを楽しむ“くん活”に励み「よし! 満足した!」と言わんばかりの表情で飼い主さんにご報告。そんな姿を見ていると「やっぱりご先祖様がノルウェーの森ねこだからかなぁ」と飼い主さんは思うそう。

 また追いかけっこやかくれんぼも大好き。レオくんの“遊ぼの合図”で飼い主さんが追いかけてタッチ。今度はレオくんが追いかける番。これを3~4往復します。

 かくれんぼは大好きなねこトンネルに潜みながら。隠れながら飼い主さんたちの足をチョンチョンつつくそうです。なお、このねこトンネルを鉄壁の城と思っているのか、いたずらがバレたら一目散に“トンネルイン”されるとのこと。