Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

妻の次に一目惚れ かまってちゃんなハンサムねことの幸せライフ

公開日:  /  更新日:

著者:猫ねこ部

パーフェクトなイケメン様にも苦手なものが…

パーフェクトボーイなハンサム。それがレオくん【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】
パーフェクトボーイなハンサム。それがレオくん【写真提供:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん】

 完璧ハンサムなレオくんにも苦手なものが。それは大きな音。打ち上げ花火はもちろん、それに似たアニメや映画の大砲の音さえもNG。「ここ最近は『ワンピース』も『パイレーツ・オブ・カリビアン』も観られていないです(笑)」と飼い主さん。

 意外なことに掃除機をかけている時は、完全に隠れることはないのだそう。健気なレオくんは少々怖がる一方で、飼い主さんと離れたくないため絶妙な距離で眺めています。

 そして長毛あるあるかもしれません、毛づくろいも少し苦手。飼い主さんが毎日ブラッシングをすることで、このハンサムぶりをキープしているそうです。

安心して眠る姿を見ることが喜び

 飼い主さんにとって、安心し切って眠るレオくんの姿を見ることが喜び。寝ている最中に近付いても逃げない・触っても起きない、その絶対的信頼を心からうれしく思っているそう。また飼い主冥利に尽きると胸を張ります。

 夫婦共働きでお留守番が長くなることもあり、ふと「レオくんは本当に幸せかな」と思ってしまうこともあるそう。それでもレオくんが見せる安心し切った姿が、「大丈夫」と思わせてくれます。

「実はこの子をお世話しているのではなく、私たちがお世話してもらっているんじゃないかって思います」

 趣味の写真撮影をする際には、飼い主さんが背景や構図を決めつつもすべてはレオくん次第。そんな風にレオくんの心に寄り添って撮影していると、自然とレオくんも「これでいいの?」なんてお返事してくれる気がするそう。

 愛情たっぷりに撮影されたレオくんの姿は、ツイッター(@handsomecat_leo)やインスタグラム(handsomecat_leo_0209)、YouTubeチャンネル「ハンサムキャットレオ / Handsomecat Leo」でもたっぷり見ることができます。のんびり癒やされてくださいね。

 
取材協力:ハンサムキャットレオ/ノルウェージャンフォレストキャット(@handsomecat_leo)さん

(猫ねこ部)