Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

「エスパー伊東を目指すにゃ」 毎日タッパーと闘う茶白ねこが大人気!

著者:Hint-Pot編集部

タッパーに入ろうとするごえもんくん。動画のワンシーン(画像はスクリーンショット)
タッパーに入ろうとするごえもんくん。動画のワンシーン(画像はスクリーンショット)

 ねこは狭いところが大好き! でも時々「絶対に無理でしょ~」と思わずにはいられないところにも果敢に挑戦していくものだから、とってもかわいいですよね。ここのところ毎日、タッパーに入ろうと格闘するのがマイブームだという茶白ねこが話題となっています。飼い主さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

美人な三毛ねこのママに連れられ保護されたごえもんくん

 1歳の茶白ねこ、「ごえもん」くん。お鼻のハート模様がチャームポイントのわんぱく男子です。インパクト大なお名前は、飼い主さんが昔公園で見かけたという元気いっぱいのラブラドールからいただきました。

 飼い主さんはかねてより、ねことの暮らしを希望。3年前に戸建てを購入し、次男が大学に合格したら迎えようと数年前から準備を進めてきました。

「ある時、美人な三毛の野良ねこが、毎年生まれた子ねこを連れてくるというお宅のご主人と知り合いました。こうして昨年の6月頃、その年も引き取り手を探しているとのことで、ごえもんを譲り受けました」

 ごえもんくんのお母さんはというと、毎年出産をしていたため健康面の心配もあり、そのまま保護。避妊手術を受け、今はその知人宅でかわいがられているそうです。

タッパーに絶対入る! 毎日10分はトライ

お鼻のハート模様がチャームポイント【写真提供:ちゃしろねこのごえもん(@goemon0503)さん】
お鼻のハート模様がチャームポイント【写真提供:ちゃしろねこのごえもん(@goemon0503)さん】

 飼い主さんにたっぷりの愛情を注がれ、順調に成長中のごえもんくん。実は最近、マイブームがあるのだとか。それは飼い主さんが以前ぬか漬けを漬けていたタッパーに入ること。しかし残念ながら、どこから見ても容量オーバーです。

 それでも諦めることなく、どうにか全身を収めようとしていると、そのままでんぐり返し状態に。この時のごえもんくんの気持ちを飼い主さんに聞いてみたところ、

「頭は、頭は入ってるにゃ、あとは俺の長い脚をキュッとしてセクシーなおしりをキュッとし、くるりんぱ……あれっ?」

 と、いかにも必死な様子。動画をツイッターに投稿すると、瞬く間に話題となり6万回以上再生されています。また、「かわゆすぎて! 何回も観てワロタ」「エスパー伊東を目指すにゃ」「よっ、ニャンコ界の引田天功」など、たくさんのコメントも寄せられました。

 ここ数日、毎日10分くらいは、タッパーにトライしているというごえもんくん。この日は格闘後、疲れた様子を見せつつ窓辺でまったりしていたそうです。

取材協力:ちゃしろねこのごえもん(@goemon0503)さん

(Hint-Pot編集部)

どうぶつのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly