動物・レジャー

譲渡会でやんちゃな兄ねこがかわいくアピール 癒やし担当妹ねことずっと一緒

著者:猫ねこ部

タグ: ,

保護ねこ譲渡会でチップくんがかわいくアピール

クリクリなおめめがキュート! そっくりな2匹【写真提供:チョコチップ(@mikan1101)さん】
クリクリなおめめがキュート! そっくりな2匹【写真提供:チョコチップ(@mikan1101)さん】

 2匹と飼い主さんの出逢いは譲渡会。かねてより「ねこを迎えるなら保護ねこちゃんを」、そう思っていた飼い主さん。何軒か譲渡会を訪ねてみたそうですが、なかなか条件が合わず心が折れかけた頃にめぐり合いました。

 実は他の子を目当てに参加した譲渡会でしたが、何と一番奥にいた小さな子ねこ、のちのチップくんがクリクリおめめで「ニャーン」とアピール。それがきっかけとなり、2匹をお迎えしたそうです。

 チップくんナイスアピール。「お兄ちゃんに任せるニャ」、そんな思いがあったりして。

2匹のおかげでおうちがにぎやかに

 夫婦2人暮らしだった飼い主さん。2年前にかわいくて元気いっぱいなチップくんとチョコちゃんが来てくれたおかげで、とってもにぎやかな家庭になったそう。家族みんなで「川の字」になって寝ている時、特に幸せを感じるのだとか。

 また、2匹が仲良く遊ぶ姿やくっついて寝ている姿を見るのが愛おしくてたまらないと教えてくださいました。そして「毎日違う表情を見せてくれて、日に日にかわいくなっていきます」とも。

 チップくんとチョコちゃん、優しいご家族の元でこれからも仲良く、すくすく成長してね。

 
取材協力:チョコチップ(@mikan1101)さん

(猫ねこ部)