海外ニュース

キャサリン妃 未公開写真を使用した結婚10周年礼状が素敵すぎる「心底幸せなカップル」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , ,

ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:AP】
ウイリアム王子とキャサリン妃【写真:AP】

 ウイリアム王子とキャサリン妃は今年、結婚10周年を迎えた。節目となった結婚記念日の4月29日には、夫妻の公式SNSで2枚のポートレートを公開。仲睦まじく身を寄せ合うツーショットは大きな注目を集めた。このほど記念日をお祝いしたファンが夫妻から届いた礼状をSNS上で紹介。心温まるカードが話題となっている。

 ◇ ◇ ◇

ケンジントン宮殿で撮影された記念ポートレートを使用

 英国では、王室メンバーに宛ててファンレターを送ることができる。多くの王室メンバーはその手紙に対し、写真やメッセージを添えた礼状を送付。そのため誕生日や結婚記念日、クリスマスなど、王室メンバーの特別な日には手紙を送るファンも多いという。

 英雑誌「ハロー」は、ウイリアム王子夫妻結婚10周年の礼状をSNSで公開したシェリルさんのツイートを紹介。「素敵な“お礼写真”を送ってくれたウイリアム王子とキャサリン妃、ありがとうございます!」というメッセージともに、届いた礼状を撮影した写真を添えている。

 そこには夫妻の公式SNSで結婚記念日に公開された、1枚目の写真と同じ構図の写真が使用されていた。しかし、2枚には大きな違いがある。公式SNSで公開された写真は、カメラから視線をそらした妃を王子が見つめる一枚だった。ところが礼状に使用された写真は初公開となるもので、2人ともにっこりと笑顔を浮かべ、カメラ目線で写っている。

 ちなみにこの一枚は、写真家のクリス・フロイド氏によって夫妻が暮らすケンジントン宮殿で撮影されたもの。妃の印象的なフローラル柄のラップドレスは英ブランド「ゴースト ロンドン」のアイテムで、価格は195ポンド(約2万9700円)とみられている。

 シェリルさんの投稿には多くのファンが反応。「本当に素敵な写真」「心底幸せなカップル」「ウイリアムは本当に幸運な男性だ」「2人は尊敬すべき良い人の素晴らしいお手本。記念日おめでとうございます!」など、コメントが寄せられている。

(Hint-Pot編集部)