海外ニュース

カミラ夫人は「本当に宝石のような方」 エレガントな乾杯ポーズ写真に称賛殺到

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 英国で現地時間4日、医療従事者やエッセンシャルワーカーなど新型コロナウイルスと最前線で闘う人々に感謝の気持ちを表す「サンキューデー」イベントが開催された。カミラ夫人はこれに際し、公式インスタグラムで感謝のメッセージを投稿。未来の国王の妻の美しい写真と言葉に感動の声が寄せられている。

 ◇ ◇ ◇

新型コロナの最前線で闘う人々に感謝のメッセージ

「サンキューデー」は今年初めて催され、その内容は地域によってさまざま。ボリス・ジョンソン英首相がNHS(国民保険サービス)、王立ボランティアサービスの代表らを招いたバーベキューを主催した他、ウィンブルドン・パークでは無料のテニスイベントが行われるなど盛り上がった。

 英国民やNHSを支援する慈善団体「ロイヤル・ボランタリー・サービス」の代表でもあるカミラ夫人は同日、公式SNSにサンキューデーを記念してメッセージを投稿した。

「このとても特別な日に。#ThankYouDay 私はこの国の素晴らしいボランティア一人ひとりに、心から『乾杯(ありがとう)』と申し上げたいです。彼ら(彼女ら)は、この1年を通して、我々に大きな違いをもたらしてくれました」

 夫人はグラスを掲げ、ボランティアたちに向けた乾杯ポーズの写真を添えて感謝を示した。そのファッションは、夏らしくさわやかでライトブルーのカーディガンに白地の花柄ドレス。英大衆紙「デイリー・エクスプレス」は、投稿に対してSNS上で寄せられた感動の声を伝えている。

「あぁ、妃殿下、あなたは、本当に宝石のような方です! あなたの奉仕、優しさ、また、多くの重要なことへ関わってくださっていることに感謝します」
「あなたは、ファンタスティックです!」
「カミラ(夫人)、ありがとうございます。あなた自身の悲しみにもかかわらず、このパンデミックの間ずっと、この国へ愛を注ぎ続けてくれたことに感謝します」
「妃殿下の本当に美しく見事な写真ですね。彼女がとてもラブリーに見えます!」

 夫人の粋な投稿に心癒やされた人は多かったようだ。直近の投稿の中ではとりわけ多くの“いいね”が集まっている。

(Hint-Pot編集部)