暮らし

古い下着は運気を下げる? 金運アップは黄色や茶色を みよこ先生のファッション風水

著者:みよこ先生

タグ: ,

直接肌に触れる下着は運気アップに大きく影響(写真はイメージ)【写真:写真AC】
直接肌に触れる下着は運気アップに大きく影響(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 気軽に実践できるオリジナル風水で人気のみよこ先生は「府中の神様」などと呼ばれ、雑誌の連載や全国各地のセミナーで活躍中です。そんなみよこ先生からプチ風水を学ぶこの連載。ファッションをテーマにした第8回は下着にまつわるお話です。直接肌に触れる下着は、運気アップに大きく影響するそうですよ。

 ◇ ◇ ◇

身に着けて恥ずかしくなるレベルの下着は捨てる決断を!

 ファッション風水の中でも特に、下着のように直接肌に触れるものは運気のアップダウンに大きく影響を及ぼします。古い下着には注意が必要です。

 布はいろいろな念を吸いやすいもの。古びていくと、どんなに洗濯をしても運気アップを邪魔する悪い気がまとわりつくようになります。また、こんな話を聞いたことはありませんか?

「誰に見せるわけでもないけれど、素敵な下着を身に着けるだけで気持ちは上がるし自信が持てる」

 まさにその通り! 気持ちが浮き立つ下着を身に着ければポジティブな気持ちになるし、それが運気アップにつながります。逆に、ほころびがある下着、ゴムが伸びた下着を身に着けていたら、ネガティブな波動を引き寄せるだけ。

 それぞれの判断にもよるので一概には言えませんが、少なくとも身に着けて恥ずかしくなるレベルの下着は、捨てる方が良いでしょう。ちなみに捨て方は、特に気にしなくても大丈夫。塩などもかける必要はありません。消耗品として役割を果たしたと考え、そのまま捨ててOKです。