Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃 サポーターが撮影した“家族の瞬間” 試合後に息子を優しくハグする姿が話題

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 ウイリアム王子夫妻と長男ジョージ王子は先日、英ウェンブリー・スタジアムで開催されたサッカー「UEFAユーロ2020(欧州選手権)」決勝のイタリア対イングランド戦を観戦。ジョージ王子の観戦スタイルや両親とのハグシーンは大きな注目を集めた。そしてこのほど、あるイングランドサポーターがSNS上で公開した動画が新たな話題に。そこには王族といっても一般の家庭と変わらない“家族の姿”が映っていた。

 ◇ ◇ ◇

ピッチから目が離せないジョージ王子にキャサリン妃が…

 父親そっくりなジョージ王子のスーツスタイルや、イングランドの先制点にハグで喜びを分かち合うウイリアム王子一家3人の姿が話題になった欧州選手権決勝。これらはいずれも中継カメラなどでとらえられたシーンだが、今回は一家の近くに座ったイングランドサポーターの動画が話題になっている。

 英大衆紙「デイリー・メール」は現地時間14日、スタジアムに駆け付けたダニエル・イングラムさんが自身のインスタグラムアカウントで公開した動画を紹介した。

 その動画に映し出されているのは試合後の一コマ。周囲のサポーターたちがスタジアムを後にしようとする中、ウイリアム王子とジョージ王子は両チームによって熱戦が行われたピッチを見つめている。惜しくもPK戦の末に優勝を逃し失望しているイングランド代表選手らに感情が移っているからなのか、ジョージ王子はピッチから目が離せないでいるようだ。

 すると、そんなジョージ王子に母キャサリン妃が近付き優しく胸に抱き寄せた。そして今度はウイリアム王子がジョージ王子の両肩に手を置き、スタンドから出ようと誘導する仕草を見せたのだった。

 この動画を撮影したイングラムさんは決勝戦が観戦できたことを「幸運だった」とし、インスタグラムの投稿には以下のメッセージを添えた。

「自分の好きなチームが国際主要大会の決勝で凄まじい戦いを繰り広げるところを観ることができた日は、誰にとっても最高の一日となるでしょう」

 試合後には失意の様子を見せていたジョージ王子。しかし、王子もきっとイングラムさんが綴った言葉と同じ気持ちでいることだろう。

(Hint-Pot編集部)