海外ニュース

ウイリアム王子夫妻は「立腹している」 ジョージ王子誕生日は前例を破って写真なし?

著者:Hint-Pot編集部

タグ: , , ,

ジョージ王子【写真:Getty Images】
ジョージ王子【写真:Getty Images】

 イタリア代表の優勝で幕を閉じた「UEFAユーロ2020(欧州選手権)」。英ウェンブリー・スタジアムで開催されたイングランド対ドイツ戦と決勝には、イングランド代表を応援するウイリアム王子夫妻と長男ジョージ王子の姿もあった。そこで注目を集めたのは、ジョージ王子のスーツ姿。後にジョージ王子本人の希望だったとされたが、ドイツ戦直後からネット上には賛否両論が巻き起こった。この一連の件は22日に迫った王子の誕生日に影響しているという。

 ◇ ◇ ◇

王子夫妻は「7歳の少年を嘲笑した人々の無礼さにとても立腹している」

 現地時間6月29日のドイツ戦と7月11日の決勝。「UEFAユーロ2020」のクライマックスを飾ったこの2戦の間、巷ではジョージ王子の“スーツ姿観戦”めぐる賛否両論が巻き起こっていた。

 そこで、王室作家のダンカン・ラーコム氏はドイツ戦後、英雑誌「OK!」に対しスーツ着用が王子本人の強い希望だったことを明らかに。さらに、決勝での王子もやはりスーツ姿だったことから、賛否両論の状況は継続することになった。

 王室作家のアンジェラ・レヴィン氏は、この状況が別件に影響すると見ているようだ。英大衆「デイリー・メール」によると、インターネットテレビ局「トゥルー・ロイヤリティTV」の番組に出演した同氏は「あくまでも噂」とした上で、王子が22日に迎える8歳の誕生日にバースデーフォトが「公開されない可能性がある」と述べた。

 その理由として「(ウイリアム王子夫妻は)7歳の少年を嘲笑した人々の無礼さにとても立腹している」と続け、“スーツ姿観戦”についての否定的な意見があると明言した。

 否定的な意見に対するウイリアム王子夫妻側の反応は、王室ジャーナリストのロバート・ジョブソン氏も決勝後に出演した豪テレビ番組で推測を明らかにしている。英大衆紙「デイリー・スター」の記事によると、同氏はジョージ王子がSNSで注目を集めた事実を指摘し、「彼(ジョージ王子)は非常に人気がありますが、彼ら(ウイリアム王子夫妻)は少しの間、彼が脚光を浴びない状況を作ろうとしていると思います」と述べていた。

 また元テニス選手のマリオン・バルトリさんは11日の決勝後、英公共放送BBCのラジオ番組に出演。決勝におけるジョージ王子の服装について、ウイリアム王子とキャサリン妃の間で意見が分かれていた事実を語っていた。

(Hint-Pot編集部)