海外ニュース

カミラ夫人が74歳に 光り輝く誕生日写真に世界中から祝福の声殺到 「憧れの存在」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

カミラ夫人【写真:AP】
カミラ夫人【写真:AP】

 7月17日、74歳の誕生日を迎えたカミラ夫人。これを記念して、チャールズ皇太子夫妻の公式SNSは夫人の新たなポートレート写真を公開した。ネイビーのフローラル柄ドレスに身を包み、笑みを浮かべる夫人の一枚は大きな話題に。また、ファンからは祝福の声が殺到している。

 ◇ ◇ ◇

ウェールズツアー3日目に撮影した一枚を添えてファンに感謝

 カミラ夫人が74歳の誕生日を迎えた7月17日、チャールズ皇太子夫妻の公式SNSは「カミラ夫人に寄せられた誕生日のお祝いに感謝します」とメッセージを添え、一枚のポートレート写真を公開した。

 その写真は、ネイビーのフローラル柄ドレスに身を包んだ夫人のバストアップを収めたもの。柔らかく微笑んだ夫人を照らす明るい日差しが、実に夏らしいさわやかさを感じさせる一枚だ。

 英雑誌「ハロー」によると、このポートレート写真は今月初旬にチャールズ皇太子に同行したウェールズツアーの3日目、ブドウ園「Llanerch Vineyard」を訪問した際に撮影された。サウスウェールズのポンティクルンにある同園はその日に10周年記念式典を開催しており、出席した皇太子夫妻もワインの試飲などを楽しんだという。

 この時のコーディネートについて英メディアは先に、スマートウォッチとゴールドブレスレットの重ね着けや「ソール・ブリス」のヌーディカラーパンプスなどを詳細として報じていた。

 ポートレート写真が公式インスタグラム(clarencehouse)で公開されると、早速大きな反響が。日本時間18日の午後2時時点で4.4万件もの“いいね”が付いていた他、世界中のファンから「私たちにとって最愛のカミラ夫人、お誕生日おめでとうございます」「誕生日をお楽しみください」「誕生日おめでとうございます、夫人。あなたは本当に多くの人から愛されている、憧れの存在です」「多くの幸せがありますように」など、祝福の声が殺到した。

 また、ロイヤルファミリーとウイリアム王子夫妻の公式ツイッターもそれぞれ、夫人の誕生日を祝ってメッセージと写真を投稿している。

(Hint-Pot編集部)