Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

海外ニュース

キャサリン妃 モノトーンのドット柄シャツドレスにイメチェンヘアも 1年前の装いが再脚光

著者:Hint-Pot編集部

キャサリン妃【写真:AP】
キャサリン妃【写真:AP】

 キャサリン妃は現地時間15日、英公共放送BBCが運営するオンライン教育プログラム「タイニー・ハッピー・ピープル」の1周年をお祝い。夫妻の公式インスタグラムアカウント(dukeandduchessofcambridge)のストーリー機能を使って祝福のメッセージを届けた。投稿には昨年7月に行われたローンチイベントでの動画や写真が使用されており、その中で妃の美しい着こなしが再脚光を浴びている。

 ◇ ◇ ◇

BBCコラボプロジェクトの1周年を記念しローンチイベントの動画や写真を投稿

 キャサリン妃が放送1周年を祝福したのは、BBCエデュケーションのオンライン教育プログラム「タイニー・ハッピー・ピープル」。

 同プログラムでは、妊娠中から4歳までの子どもに対する言語とコミュニケーションなどを養うための情報がまとめられており、動画をオンライン上で見ることができる。残念ながら日本から視聴することはできないが、貴重な情報ばかりだという。開発から携わっていたという妃自身も、昨夏のローンチイベントで「私が初めてママとなった時に欲しかった情報もある」と語っていた。

 英雑誌「ハロー」によるとストーリー機能には複数の動画と写真が投稿されており、最初の動画には「BBCのタイニー・ハッピー・ピープル、1周年おめでとうございます」というメッセージが添えられていた。また投稿のキャプションには「この1年にわたり、BBCのタイニー・ハッピー・ピープルが親やケアラーにとって子どもたちとのコミュニケーションスキルを養う力となってきました」と綴られていたという。

 今回投稿された動画や写真はローンチイベンで撮影されたもの。そのため「ハロー」誌は、「お気に入りの一着に身を包んだキャサリン妃が再び見られたことをファンは間違いなく喜んだ」と伝えた。

 妃が着用したのは、英ブランド「エミリア・ウィックステッド」のアイテムで、価格は1565ポンド(約23万4000円)。ブラック地にホワイトのドット柄がプリントされたシャツドレスで、ひざ下まで隠れる優雅なシルエット。ウエスト部は共布のベルトでマークされており、クラシカルながらスタイリッシュな印象だ。

 さらに、妃のファッションに関する情報サイト「WHAT KATE WORE」によると、足元には「カスタニエール」のエスパドリーユを合わせていたという。

 また、このイベントでは夏らしく明るいハイライトを入れてイメージチェンジしたヘアスタイルも話題となっていた。顔周りにレイヤーの入った軽やかなカットで、ボリュームたっぷりの現在の妃の髪型とはずいぶんと印象が違うように見える点にも注目したい。

(Hint-Pot編集部)

海外ニュースのランキング

  • Weekly
  • Monthly

サイト内ランキング

  • Weekly
  • Monthly