Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

元保護ねこが気付けば背後に…ほっこりする不動産会社に羨望の声 「うらやましすぎ」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お客様の膝の上でいきなりくつろぐ“珍事件”が起こったことも

イチタくんとルイくんの熱心な“お仕事風景”。男性社員の方も慣れているとのこと【写真提供:猫がいる不動産ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)】
イチタくんとルイくんの熱心な“お仕事風景”。男性社員の方も慣れているとのこと【写真提供:猫がいる不動産ユーエルネット江坂店(@Ulnet_222)】

 4匹のねこスタッフたちが“入社”した経緯については、「近年のねこブームや、『不動産屋にねこがいたら面白いかな?』という思いもありました」とのこと。そうした遊び心から、ユーエルネット江坂店はねこが出勤する「ちょっぴり珍しい不動産会社」になりました。

 それでも最初は「不動産屋にねこ!?」とお客様からは驚かれたそう。しかし、持ち前の人懐っこさで、ねこスタッフからの“接客”を喜ぶお客様がほとんどだといいます。

 触れ合いに関しては、ねこのストレスにならないようにねこの方から近寄ってくれば可能とのこと。普段はイチタくんとルイくんの2匹が社内にいるそうで、出勤するスタッフの人数によって4匹全員が揃う日もあります。

 ちなみに、これまでの“ねこスタッフによる珍事件”を聞いたところ、「お客様が来店されてから30秒もしない内に、膝の上へ乗ってくつろぎ出した」という何ともほのぼのする出来事が。また店内の別室にはねこ専用スペースも用意されているため、ねこアレルギーがあったり、ねこが苦手だったりするお客様も安心して来店できるようになっています。

「こんな会社で働けたら」と羨望の声が続出

 そんなイチタくんの“お仕事姿”がツイッター上で公開されると瞬く間に注目を集め、5.7万件もの“いいね”が付きました。

 また、リプライ欄には「社員さんが優し過ぎて笑えます」「ちゃんとお仕事してますね」「なかなか面白い座り方ですね」「人間と思ってるのかなぁ」といったこのシュールな光景にクスっとしてしまった人が続出。

 さらに「こんな会社で働けたら幸せだなぁ」「こんなかわい子が居たら毎日全力で頑張ります」「ねこちゃんがいる会社、うらやましすぎます」「なんちゅうええ会社や!」といった羨望の声も多く寄せられました。

 思わずほっこりさせてくれる“ねこスタッフ”たち。これからもその愛らしさでお客様の緊張をほぐし、部屋探しを陰ながらサポートしてくれそうですね。

取材協力:株式会社ユーエルネット江坂店

(Hint-Pot編集部)