暮らし

バッグ選びで金運アップは可能? 口が開いたものは良い運気が逃げてしまうことも

著者:みよこ先生

タグ: ,

黄色いバッグは金運アップに有効?(写真はイメージ)【写真:写真AC】
黄色いバッグは金運アップに有効?(写真はイメージ)【写真:写真AC】

 タオルやペットボトル飲料、除菌グッズに予備のマスク……夏の持ち物は意外と多くなりがち。使い勝手のいい夏バッグを探している人も多いでしょう。いつも身に着けるバッグですから、この夏は風水の視点で選び、使い方に気を付けることで運気を上げてみませんか? そこで、「府中の神様」などと呼ばれ、雑誌の連載や全国各地のセミナーで活躍中のみよこ先生から、気軽に実践できるオリジナル風水を学んでみましょう。バッグは運気アップの重要なキーアイテムと言えるようです。

 ◇ ◇ ◇

バッグはジッパーで閉めるタイプを 運気を一粒たりとも逃さない!

 財布や携帯など大切なものを入れるバッグは、いわば“自分の分身”です。持ち主の運気に大きく関係があり、特に金運や仕事運、人間関係運を上げたい人にとっては重要なアイテムになり得ます。

 運気アップを望むなら、口の部分をジッパーやボタンなどで、しっかり『閉じることができる』バッグがおすすめです。口が開きっぱなしのバッグだと、中から良い運気が逃げてしまいます。

 とはいえ、トートバッグなどは買い物や荷物が多い時に便利ですよね。そのように“単に荷物を運ぶ”用途で使う場合は、運気などをあまり気にしなくていいと思います。ただし、その中にお財布や携帯などを一緒に放り込んでしまう人は注意が必要。バッグの開いた口から、貴重品がまとっている良い運気が逃げてしまいます。

 また、荷物と貴重品がゴチャゴチャに混ざるとバッグの中の気が乱れ、運気ダウンにつながる可能性も。トートバッグなどを使う場合、できれば貴重品はポシェットなどに入れて別に持つのがいいと思います。難しいなら、せめてポーチなどのバッグ・イン・バッグに入れましょう。

人間関係運に悩んだら…長い持ち手のポシェットで相手を自分の元へ巻き込もう

 続いて、バッグの色にまつわるプチ風水です。いつもお伝えしている通り、基本は欲しい運気を司るカラーを選ぶこと。

【運気を司るカラー】
仕事・金運:茶、ゴールド、黄
愛情運:赤、ピンク
人間関係運:白、ブルー系
健康運:緑、ベージュ、パステルカラー

「金運を上げたいけれど、黄色やゴールドのバッグはちょっと……」という方もいらっしゃるかもしれませんね。そういう場合、私は“ファスナーが付いたオレンジ色の四角いポーチ”をカバンに入れて持ち歩くよう勧めています。気を上げる色であるオレンジの力とポーチの“角”でお金が出ていくことを防ぎ、金運アップを助けてくれますから。

 それからバッグの形。仕事や金運アップにも“角”を持つ四角いバッグは有効です。適度な“角”を持つことで、積極的に相手に関わっていくこともできますから、営業職の方などにもぴったりだと思いますよ。

 愛情運や人間関係運アップを望むなら、相手を攻撃しない丸形を選んで。特に片思い中や友人との関係改善を望む方には、楕円形のポシェットがうってつけです。縁=円の効果で相手と良いご縁を結べる上、長い持ち手部分で相手を自分の元へ巻き込む効果が期待できます。