Hint-Pot | ヒントポット ―くらしがきらめく ヒントのギフト―

どうぶつ

父のおつかいをする天才犬に19万人から称賛の嵐 「おりこーぎー」

公開日:  /  更新日:

著者:Hint-Pot編集部

お父さんのTシャツも洗って!! 洗濯機の前で飼い主を見つめるベルちゃん【写真提供:しお(@BELL_1030)さん】
お父さんのTシャツも洗って!! 洗濯機の前で飼い主を見つめるベルちゃん【写真提供:しお(@BELL_1030)さん】

 洗濯をする回数が増える夏。少しでも家事が楽になったらうれしいですよね。そんな“いぬの手も人の手にしたい”飼い主の心情を察したのか、お父さんの洗濯物を運んでくれるコーギーが「賢い!」と19.3万件もの“いいね”を集めています。飼い主のしお(@BELL_1030)さんに話を聞きました。

 ◇ ◇ ◇

お手伝いなら任せて 洗濯物やおむつを運びます

 誇らしげなおかおで大きなTシャツをくわえているのは、ウェルシュ・コーギー・ペンブロークの「ベル」ちゃん。決して遊んでいるわけではなく、お父さんの“おつかい”をしています。

 お父さんは「よっこらしょ」と脱いだTシャツを持って洗濯機に向かおうとしたところ、横にちょこんと座っているベルちゃんと目が合ったそう。物は試しとTシャツを渡したところ、「お洗濯するから持ってきて!」と呼びかけたしおさんのところに運んでくれたのです!!

 健気な姿にツイッター上では「お利口さん」「ご褒美のおやつあげなきゃ」「おりこーぎー!」と絶賛の嵐に。“いいね”の数も19万件を超えるなど大反響を呼びました。