育児・家族

“ペアルック好き”がパパになったら…? 幸せな結末に7000人がほっこり「お幸せに」

著者:Hint-Pot編集部

タグ: ,

漫画のワンシーン【画像提供:こもつ(comotu907)さん】
漫画のワンシーン【画像提供:こもつ(comotu907)さん】

 子ども服が多様化し、大人と似たシンプルなデザインもよく見かけるようになりました。そのためか日本でも、ファッションアイテムを親子でお揃いにする人が増えつつあるようです。そんなペアルックをテーマにした漫画に癒やされる人が続出しています。作者のこもつ(comotu907)さんに話を伺いました。

 ◇ ◇ ◇

息子とお出かけするようになって夫に変化が

 漫画を描いたこもつさんは元保育士で、現在は1児のママ。「好みのタイプはこもちゃん(と本田翼)だよ!」なんて言えちゃう素敵な夫の三平さんと、いたずら好きなかわいい2歳の息子くんとの生活は幸せなハプニングが満載です! そんな3人の楽しい日常をほっこりとしたイラストで綴ったエッセイ漫画は、インスタグラムで人気を集めています。

 最近話題を呼んだのは、「服の話」と題したペアルックについてのエピソード。三平さんはお付き合いをしていた時から、自分の服装をこもつさんの服装に寄せてはペアルックのデートを楽しんでいたそう。こもつさんは「え~真似せんでや~」と言いつつも、まんざらでもなかったのだとか。

 そんな2人はやがて結婚。息子が誕生し、3人でお出かけをするようになりました。すると、こもつさんとペアルックをしていたはずの三平さんは、相手をチェンジして息子と同じ色のTシャツを着るように。そんなかわいすぎる夫の行動に癒やされる人が続出しています。

 漫画は7500件以上の“いいね”を集めた他、「素敵な話ですね」「かわいい旦那様~! ペアルック、やったことないなあ」「お幸せに!笑」など、たくさんの温かなコメントが寄せられています。

「スポーツブランドを使ったリンクコーデはとってもかわいい!」

 作者のこもつさんに漫画「服の話」について詳しいお話を伺いました。

Q. 今回のテーマで漫画を描こうと思ったきっかけを教えてください。
「きっかけは『漫画のネタないな~』と思っていた時のこと。夫と息子をパッと見たところ、2人が同じ服を着ていたので『あ、描こ』と思ったからです」

Q. お付き合い時代にしていたペアルックは、どのようなスタイルが多かったですか?
「全身すべてが同じというわけではないけれど、どこかリンクしているようなスタイルです。漫画に描いてある通り、ボーダーがかぶっていたりするような感じです」

Q. 今、パパ&息子のペアルックで、こもつさんが素敵だと思うスタイルを教えてください。
「スポーツブランドを使ったリンクコーデがかわいいなと思います」

Q. 大きな反響となりましたが、印象に残った読者のコメントがあれば教えてください!
「女の子と男の子がいるご家庭の方が『ママと娘、パパと息子がペアになってお揃いの服を着ている』というコメントをされていて、『それも憧れるな~!』と思いました!」

 ノリノリで子どもとのお揃いを楽しむパパって素敵ですよね。「初親子コーデはどうすればいいか分からない」という人にも参考になる一作。恥ずかしがらず、お出かけを楽しむ1つの要素として気軽に始めてみるのがいいかもしれません。

(Hint-Pot編集部)